スポンサーサイト 


未完成の円舞(ワルツ) 



踊り子や学者のヒトたちにとっては文字通り「待ちに待った」アーティファクトの導入であります。でもですね、そういうのって最初はスゲー混雑することがわかりきっているのに「奪り合いオンラインでクエストのキーアイテムがゲットできないよ;」とか「素材が高騰してお金がかかる裁縫職人ボッタクリ杉!」なんて嘆いているヒトたちを見ていると、FFXI歴六年目のべてらんw冒険者なふぁっしょんさんとしては「一週間も経てば沈静化するんだから少しは我慢するってことを覚えろよ本当に進歩がねーなー」と呆れたりもするのですが、なにはともあれ踊り子LV75なわたしはジュノ上層へダッシュして、ブリリオート舞踏団ライラ団長からアーティファクト取得クエスト第一話「未完成の円舞(ワルツ)」をオファーです。生まれてきてすいません。踊り子だけに思いっきり踊らされているとか(←ダレウマ)。

※そんなわけで以下の日記はネタバレになりますので、踊り子のアーティファクト取得クエストの内容を知りたくないヒトは読んじゃダメ。ゼッタイ。

この「未完成の円舞(ワルツ)」のお話をざっと説明しますと、ライラ団長に「チミのダンスはヒトリヨガリなので他人に魅せるためのダンスを追及しなさい」みたいなことを言われるところからはじまるんですね。んで、どうすれば「魅せるためのダンス」を習得することができるのかってネタバレしちゃうと「舞踏書『実戦演舞真髄』」という本を読むだけ。何と言うかマス大山の「ケンカ空手世界に勝つ」を読んだだけで黒帯になっちゃった的なありえないオチ。べつに「部屋の掃除や新聞配達が実は修行になっていたのだ!」みたいなのを求めていたわけじゃないんですけど(これもまあベタと言えばベタ)、もうちょっとがんばろうぜ■e という感じは否めません。まあこんなふうにしていつまでもクエストのお話ひとつに青筋立てて突っ込むのもアレなんで気を取り直してクエスト進行。サクッとコンプリートしてウォーフープをゲットです。

■ウォーフープ 投擲 D21 隔286 CHR+3 LV40~踊

今更なレベルのヘボい短剣を渡されたらどうしようと思っていたんですが、踊り子のアーティファクト武器は投擲なんですね。コレはなかなかイイ感じです。ちなみに学者のアーティファクト武器は「虚誘掩殺の策(←読めない)」という黒魔法スクロールでした。このへんなかなか考えてありますね。連続クエストの第二話「追想のポリフォニー」をオファーするにはヴァナ時間〇時を待つ必要があるので、そのあいた時間で「ヤグードグルー」を狙いに行くことにします。そうです、奪り合いオンラインです。戦争です。

→ふぁっしょんの称号「才気あるダンサー」

コメント

FFブログでマス大山の名前は普通でてこない

投擲とスクロールとはなかなか斬新なAFだ!

踊り子AFは俺のフェイスタイプだと、頭のバラが隠れちゃう仕様(´・ω・`)
踊り子のAF1は75でも実践仕様だとおもうんだけど、どうかな?

■オートマさん
わたしの知り合いの女の子は未だに「マス大山」と「マサ斉藤」の区別がつかないみたいです。

■えちくん
各ジョブのアーティファクト武器が捨てられず、未だに保管し続けている貧乏性なわたしにとって、使えば(習得すれば)無くなって金庫を圧迫することもない学者のスクロール形式は超サイコーって感じ?

■えろりー君
ネ実の「踊り子スレ」でも「ぼく(わたし)のフェイスタイプだとダンサーティアラの薔薇が隠れちゃって残念」てな意見がチラホラあった気がします。中には■e に改善要求メールを出したツワモノまでいるみたいなのでチミも頑張ってメールしてください。わたしのフェイスタイプはちゃんと薔薇が見えるようなのでメールとか面倒なことはイヤです。それからアーティファクトの性能に関してですが、着替え前提で考えれば末永く使えそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

