 


エッグハント2008 



アッという間に一年が過ぎ去って(←涙)、今年も「エッグハント」の季節がやってまいりますた。今回の記念アイテムは三種類のからくり卵。で、気になる取得方法はと言いますと去年の「エッグハント2007」と何ひとつ変わらず。こんなすてきなイベントを毎年あそぶことができるなんてぼくたちわたしたちはしあわせだー。

■オルゴールエッグ
 祝祭に用いられるサンドリア様式のからくり卵。<属性:雷/収納数:1>
→ヴァナ時間の06時と18時に「♪」のエフェクトとオルゴール音。センチメンタルが止らないクポ、のセンスは間違いなく昭和。

■ラプトルエッグ
 祝祭に用いられるウィンダス様式のからくり卵。<属性:闇/収納数:1>
→ヴァナ時間03時、09時、15時、21時にラプトルの鳴き声。他国のレンタルハウスにいても何故か聴こえてきたりします。バグ?

■クロックエッグ
 祝祭に用いられるバストゥーク様式のからくり卵。<属性:氷/収納数:1>
→長針と短針がヴァナ時間に合わせて動く。モグ曰く「ベヒんモスに踏まれたってだいじょうぶ」とのことですが、間違いなく誇大広告。

正攻法でイニシャルエッグを揃えようとすると手間も時間もかかるので、ほとんどのヒトが足りない分のイニシャルエッグはバザーから購入したことだと思うんですが、金にモノを言わせるようなイベントはダメ。ゼッタイ。とか目クジラを立てるヒトもいて、このへんは毎年賛否両論だったりします。

しかしながらFFXIのイベントの場合、旬を逃すと記念アイテムを貰うのにも一苦労みたいなパターンが多いので、お金という「自力解決」の最終手段が残されているこの「エッグハント」は言うほど悪くないイベントじゃないかなと思ったりもするんですが、こういう意見はキタナイオトナなのかもしれない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

