 


15step In Rainbows 



踊り子のアーティファクト作成に必要な素材の値段もだいぶん落ち着いてきたようなので、ここらでひとつアーティファクトを揃えてみることにします。アトルガン-ジョブは何ひとつ手をつけていないふぁっしょんさんにとって、今回がはじめてのアーティファクト作成だったりするわけですが、お金さえかければ解決できるというのはお財布的には厳しいものの、アッチコッチのダンジョンを駆けずり回って宝箱を探すよりは肉体的にも精神的にも楽ですね。

■ダンサーティアラ (頭)
 防18 HP+10 CHR+4 敵対心-2 サンバ持続時間アップ Lv54~踊
※アトルガン絹布+ウルフフェルト+シルバーブロケード

□ダンサーカザク  (胴)
 防38 HP+20 STR+2 DEX+2 ワルツ回復量+10% 敵対心-2 LV60~踊

■ダンサーバングル (手)
 防15 HP+12 DEX+2 AGI+2 ステップ命中率アップ Lv52~踊
※カラクール織物+虹布+レインボービロード

□ダンサータイツ  (脚)
 防28 HP+10 CHR+3 命中+3 敵対心-1 LV58~踊

■ダンサートーシュー(足)
 防14 HP+7 攻+5 回避+5 ジグ持続時間アップ Lv56~踊
※ワモーラクロス+モブリン織物+ゴールドブロケード

というわけで踊り子のアーティファクト「ダンサーアタイア」コンプリートであります。モブリン織物だけ自分で素敵合成して残りはすべて競売購入。かかった費用は16万6800ギル(←端数にセコさが滲み出ている)。もうちょっと待てばさらに安く済ませることができたような気もしますが、やっぱし早く着てみたいという気持ちと最終装備となり得る装備品がこのくらいの金額で済むならと考えれば、まあ無難なところじゃないかなっと。あまりに相場が下がりすぎて利益が出なくなると出品自体なくなっちゃって涙目なんてこともありますし。

アーティファクトをコンプリートしたことにより、踊り子の限界クエスト「祝福のフィナーレ」もオファーも可能になったので、近いうちにライラ団長にガチバトルを挑んでみようなんてことを思ったりしています。

コメント

よんだ?( ´_ゝ`)フーン

喜び組の人だ

■J様
よんでねッス。

■モンモン君
どっかで聞いた気がするものの実際どんなものか知らなかった「喜び組」についてカカッと調べてみたんですけど、コレすごいッスね……ゴクリ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

