スポンサーサイト 


シーフのお仕事 



2008/03/11のVer.UPにてシーフの新しいアビリティ「コラボレーター」が目立たず騒がれずひっそりと追加されました。これは「アカンプリス」のマイナーチェンジとも言えるアビリティで「標的のパーティメンバーに対する敵対心の25%を盗んで自身の敵対心とする」というモノ。再使用間隔一分と使い勝手も向上したわけですが、アカンプリスと使用間隔を共有していることから調子こいてコラボレーターを使いまくったりしていると、不測の事態が起きていざガッツリと敵対心を稼ぐ必要が生まれたときに「アカンプリスのリキャがまだだった;」なんてこともあるので注意が必要です主にわたしが。

・デュナミス-バストゥーク  モ黒黒黒黒黒赤シシ獣竜侍
・デュナミス-ジュノ(1)    戦黒黒狩侍忍忍
・デュナミス-ジュノ(2)    戦モ白暗詩詩忍
・デュナミス-ジュノ(3)    戦戦戦戦白白狩竜侍
・デュナミス-ボスディン    白赤ナ竜侍召
・デュナミス-ザルカバード(1) モ白暗詩
・デュナミス-ザルカバード(2) 竜
・デュナミス-ザルカバード(3) 黒ナ狩獣忍忍
・デュナミス-ザルカバード(4) モ忍
・デュナミス-ザルカバード(5) 戦白黒ナ吟獣獣狩忍忍召召
・デュナミス-ザルカバード(6) モシ詩獣
・デュナミス-バルクルム   ボス討伐失敗のキックアウト;

というわけで毎度おなじみデュナミス進行状況。可もなく不可もなく、良くもなく悪くもなく、誰かに「儲かりまっか?」と訊かれたら「ボチボチでんな」と答えることができるくらいのドロップだったと思います。まあデュナミスに関して言えばどんだけシーフが気張っても落ちないときはまるで落ちないので、トレハン云々と言うよりは一匹でも多くのモンスターを殲滅して少しでもドロップの確率を上げてゆく以外に選択肢はなかったりするんですけどね。さあ感情を殺してジェノサイドマッスィーンになるんだ!

コメント

たすけて~!

エントリとはまったく無関係なことなんですけど、ふぁっしょんさんに質問です!
ふぁっしょんさんは画像データやログの抽出はどんなソフト使ってるんですか?自分は最近PC導入したんですが、FFのやつ使い物にならなくて;
教えてください!ふぁっしょん先生!

ふぁっそんまじめにトレハンして俺の赤帽子してくれよ

眠気と闘いながら意識朦朧な状態でジェノサイドしてると、なんだかハイドラ戦隊の皆さんの気持ちが分かるような気がしてきます。
わしらもすでにデュナミスに取り込まれているのか!

■J様
こんばんは、なんでも相談室のふぁっしょんです。わたしの場合 「Fraps」というフリー(無料)ソフトを使ってブログのSSを撮影しています。ワンキーでメッセージウィンドウはもちろんゲーム画面をそのまま保存できるのでとても便利です。お金を払うと制限が外れて、色んなことができるようになるのですが (例えば長時間の動画撮影とか) SSを撮る分にはフリー版で充分だと思います。ただひとつ注意点はゲームシステムにアクティヴな影響を与える違法ツールではないけど、外部ツールであることは間違いないので使用は自己責任で、というところでしょうか。

■エロリー君
ちょっと前まではデュエルシャポーもわりとコンスタントに落ちていたのに、いざエロリー君の番になったら途端に落ちなくなりましたね(笑)。いつも「ふぁっそんのトレハンは腐ってる」とか他人の悪口ばかりを言ってるから罰が当たったんだと思いますよ(爆)。悔い改めやがれなのです(木亥火暴)。

■プレ夫君
デュナミスって基本的には同じことの繰り返しだったりするので「あー今日はウラの日かあ。ダリィなあ。休みたいなあ」とか思うんですけど、かといって休んでもそれはそれで暇だし、行けばとりあえず仲の良い友達がいてまあ退屈するってことはないので「仕方ねーなー。ちょっくら行くか」みたいになるんですが、これって何かに似てるなあとか思っていたら「学校」なんですね。で、このあいだ「そうかデュナミスは学校なのか学校だったんだよ!」とか言ってみたら、とうとう完全に頭がおかしくなったかみたいな目で見られたりしたわけですけども、ふぁっしょんさんは今日も元気です。

ふぁっしょんさん、ありがとうございました!

■J様
いへいへ。どふいたしまして。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

