 


戦術魔道書「天涯孤独の章」 



今日も学者のお話(笑)。当然ソロ(号泣)。というわけで、LV46からはテリガン岬に生息するゴブペットのウサちゃん(ラビット族)を狙うことになります。しかしですね、このレベルだとまだOPテレポが使えないのでテリガン岬までの移動がとにかくダルい。おまけにゴブペットのウサちゃんはカワイらしい見た目とは裏腹にフットキックだの爪旋風脚といった強烈な特殊技の持ち主だったりして結構強い。かなり苦戦しつつもLV48まで引っ張ってテリガン岬卒業。んで、お次はグスタフの洞門に狩場を移してゴブペットのリーチさんを……と、ココまで書いて軽いデジャヴュを感じたんですけど、これって二ヶ月前の踊り子のレベリング日記とまるっきし同じで全然進歩がネェェェェェェェェェェ!

魔法を駆使して戦うジョブの場合、LV51というのはひとつのターニングポイントになります。そうです、このレベルで超ド級性能の八種類の属性杖が装備可能になるんです。だもんでLV50の半ばくらいからやっぱしソワソワしはじめたりするんですね。属性杖があればヒーリング時間が短縮される、属性杖があれば精霊魔法がレジられて涙目なんていう悪夢からも開放される、属性杖なら、属性杖なら何とかしてくれるみたいな感じに。でも、レベルアッポ直前に油断して痛い目を見るというのが「ふぁっしょんの法則」なのでココは慎重オンライン。特に「次のレベルアッポまで@1000」とかのあたりが危ないので要注意。今日はマジなんでネタとかは一切無し。芸人失格と言われようが空気が読めないと言われようが、アナザーワンバイツァダスト「いいや限界だ押すねッ!」

そんなこんなでついにねんがんのLV51です。おめでとうふぁっしょん、ありがとうふぁっしょん。早速「見せてもらおうか連邦(←謎)の属性杖の性能とやらを」とか言いつつリーチさんをPull。そしたらですね、飼い主のゴブリンがありえないタイミングでコッチを振り向いたりするわけです。で、バッチリ目が合っちゃってものすごい勢いで襲いかかってくるわけ。慌ててスリプルで逃走を試みるもコレが痛恨のレジスト。つーか、まだマクロに属性杖を仕込んでなかった。ボコボコと撲殺祭でブゥゥゥンとレベルダウン(LV51→LV50)。最後の最後にこのような恐ろしい罠が隠されていたとは。泣く泣くリレイズで起き上がり、とりあえず二匹くらいリーチさんをイヂメてLV51にバック。気を取り直してもう一回「見せてもらおうか連邦の属性杖……」のところで今度はカニに絡まれて撲殺祭。スニーク忘れてた。当たり前のようにまたまたレベルダウン。

結局、LV50→LV51→LV50→LV51→LV50と繰り返してフテ寝。

コメント

ふぁっしょんさん涙目のどころに萌え~|-`).。oO(・・・)
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
もっと【死】【はい、お願いします】(^ω^)

どうしてまたネ実にスレ立てたりしたの?

最近ふぁっそんの文章にキレがない

いっつも絡まれるか 死んでるな
一緒に行動するとろくな事がない
好奇心だけで沼に入ったりしてはだめデス

やれやれだぜ

■J様
ぶっちゃけこのあたりのレベル帯なら戦闘不能になってもロストはそこまで大きくないし、学者はデフォでリレイズを持っていたりするので、涙目ってほどでもないんですけどね。面白くしようと話をビッグにしているようなところはありますですエヘ。ダチョウ倶楽部がオーバーリアクションなのと一緒ですね。

■オートマさん
げつようびwの朝が憂鬱過ぎて思わずKUSOスレを立ててしまいました。

■エロリー君
あまりレリック武器を特別視したくはないんですけど、それでもやっぱしわたくしふぁっしょんのヴァナ人生一番のヤマはマンダウの完成でしたからね。現在の状況は「北斗の拳」に例えると、ラオウとのバトルは終わったのに何となくダラダラと続いているみたいなところなので、まあこんなもんです。

■モンモン君
アソコの沼にはZikkoさん(インプのNM)が棲んでいたりします。Zikkoさんとか言うとベタなレスが予測されるのであらかじめ断っておきますけど「どんだけ~」ってのはNGワードです。

■スパ
Bites The Dust(負けて死ね)。

天蓋つきのベッド(ロイヤルベッド)を購入したのに、モグハに誰も来てくれなくて孤独なファッションさん・・
仕方なく、ゴブペットと遊んでいると、親に、そんな人と遊んじゃいけません!
と怒られてる・・そんな可愛そうなファッションさん(ぉぃ
殴るだけじゃ学者のモチベというかレベル上げが面白く無いです(16だけど)!
  • [2008/04/09 14:37]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■煩悩の空蝉使いさん
ふぁっしょんさんの場合、ゴージャスな金髪とキレイな顔立ちという感じに素材は悪くなかったので、育ちも良くてみんなから好かれる聡明な「お嬢様」に育てようと思っていたんですけどね。いつのまにか考えているのはお金のことばかりで口を開けばシモネタ連発、挙句の果てにはネ実にKUSOスレを立てるようなトンデモない子に育っていました。一番最初に選んだ職業(ジョブ)がコソ泥(シーフ)だったのがまずかったのかもしれない><

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

