スポンサーサイト 


雪がとけたら 



先日のデュナミス-ザルカバードにおいて、久しぶりに「アサシンアムレット」がドロップしました。UchinoLSの場合、どういうわけかアサシンアムレットが「落ちない落ちにくい!」状態でして、過去四年間に落ちたのはたった三個というかなりのレアモノ。四年間もデュナミスなんてキモいとかクサいとかはとりあえず見逃すように。で、今回ドロップしたアサシンアムレットが通算で四個目となるわけですが、2007年08月以来のドロップなので実に七ヶ月ぶり。そして、このアサシンアムレットはヨネチョ君の手に。おめでとうございます。チッ!

ヨネチョ君ってヒトは結構キザな一面がありまして「シーフとはトレハンでみんなに夢を与えるジョブだ」とか平気で言ったりするんです。スゴいですよね。こんな言葉フツー恥ずかしくて言えないですよ。みんなに夢を与えるってサンタクロースじゃあるまいし、と思ったりもするのですが、実際にこのヒトは仲間のために尽力を惜しまず、お目当てのあんなお宝やこんなお宝がドロップすると、自分のことのように喜んでくれるので、こういうキザな言葉にも説得力があるわけです。しかしながら世の中とは残酷でありまして、自らの言葉に縛られたかのようにヨネチョ君のトレハンは自分のためには発揮されず、彼が咽から手が出るほど欲しいアサシンアムレットはとにかく落ちない落ちない落ちない。

珍しく落ちたかと思ったら、その日はたまたまヨネチョ君はお休みの日だったとかそんなのばっか。ヨネチョ君は生真面目な廃人なのでデュナミスに関しても優等生といっても過言ではない出席率だったりするんですが、その滅多にないヨネチョ君のお休みの日に限ってアサシンアムレットが落ちるあたり、もう狙っているとしか思えない運の悪さ。いつのまにかふぁっしょんさんやラソド君に先を越されて、次のアサシンアムレットがドロップすれば確実にヨネチョ君のモノになるという状況になってからもさらに七ヶ月……。ついに、とうとう、残念なことに(←)、悲願のアサシンアムレットを手に入れてしまったというわけなのです。

ちなみにUchinoLSの場合、黒魔道士の「ソーサラーペタソス」も長いことドロップに恵まれず、黒魔道士軍団(主にシェリーたんあたり)からは嘆きを通り越して呪詛の声が響いていたりしたんですが、わりと最近ポロリと一個、それから間をあけずにもう一個、さらに先日三個、とダムが決壊したかのような勢いで気が付けば五個のドロップ。落ちているのに文句を言うのもアレなんですけど、この偏りは何だかなあ。それからDoconoLSでも大人気商品だと思われる「デュエルシャポー」はソコソコの数が落ちていたりしますが、このところまたピタリと落ちなくなってしまいました。まあデュエルシャポーに関しては次に落ちたらエロリー君の手に渡る可能性が高いので、これはこれで構わないかも……あ、冗談です冗談ですってば。

万年雪が降り積もる北方のデュナミスにもようやく春が訪れたのかも、なんてことを思ったりもするのですが、油断するとまた全然落ちなくなって「春は春でも来年の春だった」なんていうこともありえそうなところがデュナミスは本当に恐ろしい世界であります。

コメント

ほんと長かったね~
誰かがすごく欲しがってる物を
手伝った時に出たりしたらうれしいな
社会人にもいい装備取らしてあげたいと始めたLSだけにうれしいなほんとに
同じ思いで結成したメンバーは
もうみんないない・・・
帰ってきてほしいな やる気出るのに

1年半も出ていなかった黒が2ヶ月で5個とか、嬉しいけどちょっと複雑だべ。
分かりやすく言うと便秘症が下痢になった感じ!?
ピーピーキャンディー、らめっ~!

ほしいもんが手に入らないのは結構つらいよね・・・おめでとう!

DL帽子そこそこ、だ、と・・・
ここ2年半見てないんですが・・・
その代わりなのか、先々週アサシン3出て
希望者一気に埋まったりしました。
これで夢も広がリング!!
俺のDL帽子早く出せよトレハン

今年の頭に内藤が初の75カンストして、ウッヒョー夢が広がりんぐ!
実際は平日0時以降のログインでは裏も行けず
憧れのヴァーラーは夢で終わり
気がつけば友人から誘われるナイズルと気楽なカンパニエしかしてない(号泣)
だもんでして裏の記事は毎回楽しく読ませていただいてます
夢くらい見たっていいじゃないかッ(笑)

北方に関してのAF2は黒シ忍赤ナあたりはいくら出ても取得した人の喜びはでかいのがあるから出たときは嬉しいねえ。
北方だけに限らず新裏のAF2-1のドロップが超レアだしで、あれだけレアならサルベ防具を楽勝で抜く性能くらいにしてもいいのにとか思うけど。
話し変わるけどうちの知り合いが新たに参加させてもらうみたいだからピシピシ鍛えてください@@;

「夢を与える」なんて恥ずかしいこと言ったっけ?
言ったとしたら酔った勢いで「自分を納得させるために」言ったんだと思う。
人がアイテム取れたのを喜ぶことで「自分の欲しいアイテムが出ない、くやしい」って心の隙間を補完してるんだと自己分析。
アムレットを手に入れてしまった為に「ふぁっそんいるからアムレット無い私は手抜きでいいよね?」が出来なくなった。

書き忘れた。
アッシンアムレットを盗らせてくれた皆とFashionに感謝です。

よねちょのアムレットぱわーwでぼくのしゃぽーだしてください;;

■モンモン君
たまにふと「ヴァナを去ったあのヒトは今頃どうしているんだろう。戻ってこないかな」なんて思ったりしますが、FFXIというゲームはハマり過ぎるとリヤル生活に危険信号が灯ったりするので、スッパリやめることができたのならばソレはソレで良いことだとも思います。一度はやめたのにまた戻ってくるってことは、せっかく禁煙したのにまたタバコに手を出しちゃうようなモノなので^^;

■シェリーたん
改めて「ソーサラーペタソス」おめでとうございますです。それはともかく「ダムが決壊したかのような勢いで」と文学的かつお上品な例え方をしているのに、何故それをゲリピー方面へ持っていこうとするのか?

■J様
欲しいモノが手に入らないのは確かに辛いですが、それでもひとつやふたつくらい望んでも手に入らない「高嶺の花」的なアイテムがある方がゲームとしては楽しいような気もします。なんてアマノジャクなことを言ってみたり。

■リプ豚様
アテにならないわたしのたいかんwでは「あのジョブのレリック防具が落ちやすい時期」という偏りがある気もします。でも実際は普通にランダムなだけで、あまりにもデュナミスがマゾ仕様だから何事にも「理由」がほしくなるだけなんでしょうね。それからお目当てのブツがなかなか落ちないからってシーフさんたちをイヂメないであげてくださいね。トレハンは本人の力ではどうにもできないモノだったりするので。

■そろもん様
リヤルもヴァナも年齢をとると(その世界に馴染んで時間が経つと)新しい友達ってなかなかできないですよね。なので、誘ってくれるお友達がいるってことはどんなレアアイテムより(それこそヴァラーアーマーなんかより)も、ずっとレアで大切な宝物じゃないかなと思います。ふぁっしょんさんには似合わない優等生的な発言でちょっと恥ずかしいのですが、最近はそんなことを考えたりするのです。

■まれい君
しんうらwはもうちょっと何とかして欲しいですねえ。やたらと高難易度、旧貨幣のドロップも渋い、アクセサリやレリック防具の強化もイマイチ、と開発者の神経を疑いたくなるような仕様が何とも。まれい君のところのふたりはデビュー早々にいきなり証戦のお手伝いというハードワークだったのですが、期待していたチャスさんの天然っぷりが発揮されず、むしろすごくしっかりお仕事していた気がw

■ヨネチョ君
本当に長かったですねえ。あまりに長すぎて、ヨネチョ君の場合「おめでとう」と言うより「長い間お疲れ様」と言った方が似合う気がしますw でも、本当の意味での「大団円」はこれからだと思うので(ギャッラルホルン的な意味で)奥様と一緒にラストスパートがんばってくださひ。

■エロリー君
;;とかウザい;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

