スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真紅のグリモア 



学者のアーティファクト取得クエストの第三話「真紅のグリモア」です。クエストの内容をオファーリストから引くと「露見した(自主規制)の狂気。その行方のカギは(自主規制)が握っている……。(自主規制)を捜さなければ!」というお話。自主規制ばかりで何が何だかサッパリですが、ネタバレ防止ってヤツです。とにもかくにもまずはパシュハウ沼とグロウベルグの二箇所で「IndescriptMarkings」の探索から。例によってコレの出現条件は天候次第なのでハマると延々待ち続けなければならないイライラ仕様だったりするのですが、ツキに見放されがちなふぁっしょんさんにしては珍しく今回も天候に恵まれてクエストはカカッと加速。自虐をネタにしないと笑いを取れない三流芸人のくせしてこれはいただけません。

そしていよいよクライマックス。ルホッツ銀山において(自主規制)さんとのバトルであります。基本的にチキンなふぁっしょんさんの場合、コトを起こす前には攻略情報を集めて必勝体制で挑むのが常なのですが、当時はこの「真紅のグリモア」の攻略情報があまり出揃っておらず、どんな感じのバトルなのかってことがイマイチ掴めなかったんですね。そんな未知の相手にソロで挑むとかいう冒険心はさらさらないので従者……ミス、フレなヒトたちを集めることにします。そんなわけでヨネチョ+シゥシゥ+ロブ君+ふぁっしょんの四人で突撃。で、いきなり結果から先に言っちゃいますとまあ楽勝でした。とりたてて危ない場面もなく、逆に言えばたいしたネタにも恵まれず、わりとあっさり(自主規制)さんを撃破。LV54の学者で参戦したふぁっしょんさんは暇潰しに本をパラパラして遊んでいただけという清清しいまでの寄生虫っぷり。

最後にエルディーム古墳へと戻り、いつも短いスカートで(中略)お仕置きが必要なアーリーンちゃんからプレゼントを受け取ります。

■スカラーボード
 防15 MP+15 INT+4 机上演習効果アップ Lv60~学

ステータスブーストの観点から見ても非常に高性能ですが、さらに「机上演習」時のMP蓄積量が2/3secから3/3secに増加(つまりリフレシュと同等)するというスグレモノ。尚、メガネはセットになっていて外すことはできないので、この帽子を被ると否応なくメガネっ子になります。というわけで学者のアーティファクト取得クエストもこれにて完結。ふぁっしょんさんはシュルツ流軍学エルディーム塾の最後の卒業生となったのでした。仰げば尊し我が師の恩~とくらあ♪

コメント

留年(Lv75)です。

■魅惑の太股さん
あやまれ×年間大学に通ったふぁっしょんさんの中のヒトにあやまれ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。