スポンサーサイト 


水和ぐ盾 



アトルガン皇国五蛇将の過去を紐解く連続クエスト第四話「水和ぐ盾」です。読みは「みずなぐたて」だそうです。ちなみにわたしは読めませんでした(照)。表題の通り今回の主役は「水」蛇将ミリ・アリアポーさん。

そもそもこのクエストって2007/08/28のVer.UPにて導入されたモノでして、激しく今更感が漂っていたりもするんですけど、クエのコンプには「色とりどりの髪」というトリガーアイテムが必要になるんですね。で、このトリガーアイテムはエジワ蘿洞のダイアマイトさんがドロッポする仕様になっておりまして、強さはLV75視点でちょうど良い相手。気楽にひとりで遊ぶことができるヌル目の難易度という点は良いんですが、問題はこのダイアマイトさんってレベリングパーチィのヒトたちにも普通に食されるモンスターというところなんです。そんなモンスターを奪り合いオンラインで必死こいて乱獲とかしていたらレベリング目的のヒトたちに「なんでふぁっしょんってまだ生きてるの。死ねばいいのに」みたいに言われ、ガラス細工のチキンハートが砕け散るって展開になるのは火を見るよりも明らかなわけで。

まあこの「色とりどりの髪」は競売取引も可能なので、お金をかければ簡単に手に入るモノなんですけど、いまが旬って時期に買うとなると当然高いお金を払わないといけないわけで、それはそれでシャク=ユミコというケチな理由から「そんなに急ぐ必要もないかな」みたいに考えていたら、そのまますっかり忘れてしまって気が付けば10ヶ月とか(汗)。先日ふと思い出して競売を覗いてみたら「色とりどりの髪」がひゃくぎるwという捨て値に等しいお値段だったことから、ようやく購入に踏み切ってこのクエを進めることになった次第なのであります。

トリガーアイテムさえ取得してしまえば、あとはお話を見ているだけのムービー系クエストなのは他の五蛇将軍と同じ。ネタバレしちゃうと何も残らないので内容については自主規制。とりあえずですね、このミリ・アリアポーさんはミスラにしてツンデレ、さらにはボクっ子という具合にあらゆる萌え要素を搭載した「五蛇将のミスラは化け物か!」ってくらい最強キャラだったりするのですが、世の中を斜に構えて見るクセのあるふぁっしょんさんとしては、いささかヤリスギ感を抱いたりもするわけで「その手に乗ってたまるかよ」なんて思ったりしつつ、やっぱし僕もミリ・アリアポーたん!

(2008/05/26追記)
その他の五蛇将クエストについてはコチラ。
・天駆ける剣(天蛇将ルガジーン)…………[2007/01/22]
・土噛みし拳(土蛇将ザザーグ)……………[2007/06/25]
・風纏う弓(風蛇将ナジュリス)……………[2007/06/25]

コメント

時々でいいから
放置されたままの
がだらるwのことも
思い出してください

アルタナ発売前のイベントでガダラルのクエスト用意してるとか言ってたけど実装いつだよw
もう半年以上たってるんですがw

■オートマさん&だいにちさん
次回のVer.UPでは「カンパニエのゲストにまつわるクエストの追加」が予定されているとかで、がだらるwさんに関しては時々思い出すどころか完全に忘却の彼方というアリサマ。とはいえ、こういうのって見方によっては相当おいしいポジションなことも確かなので、そのあたりはさすが炎蛇将ってところでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

