スポンサーサイト 


D.O.D.(Drink Or Die) 

チョコボサーキットの片隅から「こんなにたくさん入らないよぉ!」とか「すごくキツくてガマンできない……」みたいな会話が聞こえてきて、公衆の面前でなんてイヤらしい子たちなんだと思って振り返ったら、モグボナンザのくじ券「ボナンザマーブル」を購入中のヒトたちでした。

このボナンザマーブルはLV05以上のキャラクターひとりにつき10個まで購入権利があるってことは皆様ご存知の通り。下手な鉄砲の例えじゃないですけど、たくさんくじ券を購入した方が当選確率も高いわけですからLV01だった倉庫番キャラクターのレベリングをはじめちゃうヒトとかもいるわけです。えふえふwプレイヤーって本当にミーちゃんハーちゃんばっかりですよね、ゲームの宝くじごときでそこまで真剣になれるなんて一種の才能だと思います、でもその労力をリヤルに役立つことに使ったらどうなの、という感じに斜に構えていたふぁっしょんさんですが、気が付けば倉庫番はひとり残らずモンクLV05とか。おまけにジュノの倉庫番にいたっては祖国ウィンダスに一時帰国(←当然徒歩)させるほどの徹底っぷり。そんなこんなでわたくしふぁっしょんも倉庫番四人を総動員してボナンザマーブル50口を華麗に購入完了。生まれてきてごめんなさい。

最初こそ「下何桁がアーで連番がコーで」みたいなことをブツブツ考えてボナンザマーブルを購入していたものの、だんだん面倒になって(いつものパターン)、結局はモグに「おまかせ」クポ~。しかしながらこの「おまかせ」システムってやけに数字が偏るような気がするんです。ちゃんと検証したってわけでもなくてアクマでわたしのアテにならない「たいかんw」なのですが、そんなふうに一度疑い出すと疑心暗鬼がみるみる巨大化していって「コイツもしかしてハズレ番号ばっか選んでいるんじゃネーノ?」とか「バカが踊らされてるクポ~とかホクソ笑んでるんだろ白豚!」なんて具合にもう何もかもが信じられない状態になって、結局最後の最後はエクセルを使って乱数生成。ここまで必死だと我ながらキモいです。

そんなわけでボナンザマーブルの販売最終日(2008/05/28)も残すところあと三時間です。荷物がガサばるから最終日に買うつもりwなんて言っていたヒトたち、買い忘れたりしていませんか。間に合わなくなっても知らんぞー!(c)ヴェジィタ。

コメント

おまかせだと
「1X6X2」とか「X6X30」とかやたら同じ数字で挟んでいる状態の番号が多く出る気がした

当たった叫ぶ そして金融業始める
雇ってやろう

アイテム枠10個埋めたまま1ヶ月
これからが本当の地獄だ…!

29日午前0時を過ぎても販売している件

■だいにちさん
モンスターからのドロップを見てもあれだけ偏る(ような気がする)FFXIの乱数生成プログラムだから、やっぱりみんな疑ってかかっているようなところはあるみたいですね。あるいは「信用は大切」という■eからの反面教師的メッセージかも。

■モンモン君
金融業について詳しく。って振ってみようと思ったんですけど、どーせ思い付きで書いたんだろうし、面白い答えが返ってこないだろうってことはわかりすぎるほどにわかっているので敢えてツッコまないことにします。これも優しさ。

■オートマさん
モグボナンザ導入直前に「くじ券を10個買うためには10枠アイテム欄が必要なのかな?」「まさか。だいじなもの扱いか最悪でもスタックできるっしょ^^」みたいなことをフレなヒトたちと話していたんですが、最悪のさらにその下を行くのがFFXIクオリチーだということを忘れていました。不覚。

■にう様
考えてみたらFFXIって海外のヒトたちも遊んでいるわけだから販売終了時刻も日本時間を基準にするとは限らないんですよね。すっかり忘れていました。不覚。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

