 


海の向こうのミスラ 



ある日のこと、ひとり寂しくワジャーム樹林の蜘蛛(スパイダー族)をイジめていると見知らぬミスラがシッポをユラユラ近付いてきてわたしのことをじっと見つめるんです。こんなふうに良く言えば無垢、悪く言えば無遠慮な見つめ方をするのってたいてい海外のヒトなのですが、案の定ミスラは英語で「ヘイふぁっしょん、その短剣はもしかしてもしかするとマンダウなの?(完全意訳)」と話しかけてくるわけです。正直英語はダルかったんですが、無視するのも感じが悪いので「イエス」と答えると、海の向こうのミスラは瞳をキラキラと輝かせて「オーマイガッ。おまいってヤツはどんだけ廃人なんだ。そうだ、ココで会ったのも何かの縁だしマーシーストロークを見せてくれよ。プリィィィズ(完全意訳)」とダイナマイト四国に必殺技をオネダリする子供みたいなノリで迫ってくるんです。
 
まあ減るモノでもないし一発くらいならってことで、ちょっとテングになりながらマーシーストロークをみせてあげると海の向こうのミスラの興奮は最高潮。シッポをフル回転させて「ソークゥゥゥル。心臓がデングリ返ったぜ。ところでおまいはさっきからずっとダンシングエッジばっか使っているわけだが、どうしてマーシーストロークを使わないの。勿体ぶっているの。死ぬの?(完全意訳)」とマシンガンのような勢いで訊ねてくるわけです。マーシーストロークは不意打ちに乗せないとヘボいからソロのときはダンシングエッジの方が強いんだということを説明しようにも最近では日本語さえ危ういわたしが英語でそんな高度な会話を組み立てるとか到底無理な話でどう説明しようか悩んでいるうちにニャンと蜘蛛がリンク!

てゆーかですね、普段だったら「楽な相手」の蜘蛛程度二匹同時に相手にしたって労せずに撃破できるんです、腐ってもソロ性能が高いと言われているシーフなわけですから。でも、スパイダーウェブを喰らっていたり、油断してボルトを用意していなかったり、肝心なときに限ってちっとも回避してくれなかったり、アイアムアペンみたいな英語で頭がイッパイイッパイだったりして、空蝉の術の張り替えさえママならずに文字通りサンドバック状態。んで、極めつけにシックルスラッシュをモロに喰らっちゃってHPはオレンジゾーンの大ピンチ。ひとりだったら間違いなく逃げ出しているところなのですが、海の向こうのミスラが見ている手前こんな雑魚モンスターを相手に逃げ出すわけにはいかなくて、必死こいて一発逆転を狙おうとするも劣勢もココまで来るとそうそう簡単には挽回できず、ふぁっしょんさんのHPはついにレッドゾーン。アッーーー!!

どこをどう見ても大ピンチなのに海の向こうのミスラは「ヘイふぁっしょん。アーユーオーケー?」なんてノンキなことを言っているし、そもそもデュナミスとかで囮を押し付けられてロストした経験値を取り戻すためにセコセコと蜘蛛をイジめていたのに、ここでまた戦闘不能になると借金を返すつもりが逆に借金が増えていた何を言っているのかわからねーと思うがありのままいま起こったことがポルナレフになるわけでもう限界。最終奥義の「絶対回避+とんずら」を発動してホウホウのテイでエリアチェンジという情けない結末。たぶんいまごろ海の向こうのミスラは海外のネ実みたいな場所に「マンダウを持っているくせに楽な相手の蜘蛛に負けるシーフがいた!」とかスレを立てているはず。恥ずかしくて死にたい。

コメント

たぶんボヤで倉庫篭もらせて作ったマンダウだ、と話題になってるに違いないw

見た目で目立つレリックはうらやましい@@;

楽しそうでなによりだ。ってか、じゃぱんにーずの意地を見せてやれよw

ダイナマイト四国対エスカルゴマン
勝ったのはどっち?

それは恥ずかしい…

(ノ∀`)

■みなさま
ちょっと上から目線で「銃や楽器のレリック武器は普段はグラさえ表示されなくて可哀相ダネ」とか思っていたわけですが、こんなふうな孔明の罠も隠されていたりするので最近では銃や楽器の方が良いような気がしてきました。

■オートマさん
○エスカルゴマン(58秒・原爆固め)ダイナマイト四国×

日本代表しっかりしておくれw

こうしてグローバルな有名人になっていくんですね!
さすが世界のFashion

■しぇりーたん
近頃では「世界の○○」なんて聞くと「世界のナベアツ」しか思い浮かばず、全然褒められている気がしないのですが、わたしの場合幾つの倍数でアホになれば良いでしょうか?

1の倍数がいいと思うよ。

■ヨネチョ君
さすがに常時アホというのはシンドイからせめて二の倍数で妥協してもらえませんか。スタート→アホ→休んで→アホ→休んで→アホくらいで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

