スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sail To The Moon 



基本的にFFXIは遊びじゃないので鼻をほじりながら適当にメリポを振ったりすると後悔することになって、最悪の場合、天文学的数字の経験値を稼ぎ直しなんていう事態も起こり得るとゆーか、実際わたしはステータス強化を根こそぎやり直す羽目になって涙目どころの騒ぎじゃなかった過去があったりするので、今回のジョブ別カテゴリー「グループ02」上限開放にあたっては慎重かつ綿密な計画を立てて臨む所存でありまして、つまり本日の日記はわたくしふぁっしょんによるジョブ別カテゴリー「グループ02」の明るい家族計画……ミス、明るい強化計画なのです。



現在の方向性のまま「アサシンチャージ」と「フェイント」の二極強化ってところまでは決めたのですが、未だに「コレだ!」という結論には絞りきれず、上図の三パターンのうちどれにするべきか迷っていたり(汗)。劣化ディスペルこと「オーラスティール」がかなり便利なので切り捨てちゃうのも惜しいわけです。とりあえずはすべてのパターンに対応できるように「アサシンチャージ」と「フェイント」の強化を4Pまで進めて激しく悩むのはそのあとかな。

しかしながらリキャストやら性能やらを既存のまま上限開放するとブッ壊れた性能に進化しちまうアビもあるので、ただ上限を開放するのではなくておそらく何らかの調整を加えてくるのではないかって気がします。最もヤバイ予想は「■<Ver.UPに伴い全体的に弱体調整。5P振り込むことでようやくVer.UP以前の3Pと同様の効果にした」とか^^;

☆★☆ おまけ ☆★☆
発射準備完了!!

コメント

シーフ15の僕が考えるに
アンブッシュとか良さそうなんだけど
ダメなの?

> 発射準備完了!!

今日は2の倍数だからアンブッシュに全振りで!

オラステ5振りで麒麟で大活躍を目指すのだ!

シーフやめて他のジョブ上げればいいんだよ!

溜めすぎ溜まりすぎ!!

私はアサシンチャージをすっぱり捨ててフェイントとオラステに全振りするかも。
アサチャ5分も魅力的なのはわかるんだが・・・。

ねぇねぇ。

今回のばーじょんあっぷ、
なんかとてもたいせつなものを忘れてる気がするんだ。

(つд・)

■オートマさん&元タルシさん
既存のまま上限開放があったとして「アンブッシュ」をカンストさせた場合、命中と飛命に+15のボーナスを得ることになります。一見、スシーフを卒業して肉食の可能性が見える素敵アビに思えるのですが、あくまで「モンスターの背後から攻撃した場合」ですから強くなればなるほど、つまりタゲを取るほど恩恵を得られないあたりがニントモカントモ。当然、ソロのときも使えないですし。てか、オートマさんはせめて「とんずら」を使えるLV25まではシーフをあげようぜ!

■しぇりーたん&ヨネチョ君
これまた既存のまま上限開放があったと仮定して「オーラスティール」をカンストさせると効果の吸収確率が100%となって、モンスターのあんなアビやこんなアビを吸収したりとかして夢があるアビだとは思うんですけどね。でも、ディスペル効果さえあればそれで事足りるってことも確かなのでので、他のアビを差し置いてコレに5Pを使用するのはちょっとリスキーかな、というのがわたしの意見です。そんなわけで「オーラスティール」に関してはヨネチョ君に任せます。頼んだ!!

■モンモン君
チミは何も考えずに「猫足立ち」をしていればいいんだ!!!

■えち君
最近、サポ踊り子が使えるようになったふぁふぁさんと一緒にカンパニエバトルで稼ぎました。でも、ふぁふぁさんは殴りに夢中になるとまったく踊らなくなるから困ります。ケアルワルツくれよ!!!!

■エロリー君
今回メリポの追加があるのはアルタナ-ジョブ(踊り子と学者)だけだろうと思っていたのですが、アトルガンまでの15ジョブにはしっかりと追加があって、アルタナ-ジョブの方がむしろ放置とか思いもしませんでした。「バルラーンの秘宝」の件といい、今回のVer.UPは予想の斜め下なんていうレベルじゃなくて、異次元方面にブッ飛んでいる気がします。ぬほーん!!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。