スポンサーサイト 


ウェイレアの旅の仲間 



むかし、お空にほうき星があらわれたころ。かわいいマンドラゴラの女の子が海のむこうからやってきました。名前は、ババン・ナ・ウェイレア。世界の果てにあるという「植物の都」ネザーストークをめざして旅をしています……。

というわけで先日のVer.UPにおいて追加されたクエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」です。ネ実では「ミッション・クエスト攻略スレ」の他にこのクエを語る単独スレが立っていて、軽く目を通してみたところメチャクチャ評判が良いんです、意外なことに。しかしながらですね、テレビ番組でもイヌやネコが出てくるだけで「キャーッ。カワイイーッ!」とか言って喰いつくヒトがいっぱいで数字が取れちゃったりするじゃないですか。ああいうのと一緒でこのクエも「とりあえずカワユスなマンドラを主役にしとけばみんな食いつくはず」的開発のヒトの魂胆がミエミエで、アマノジャクなふぁっしょんさんとしては「いくら何でもノセられ杉だろw」と重箱の隅をツンツンする気マンマンで遊んでみたんです。で、その結果どうだったのかと言うと……。キャーッ。ウェイレアたんコポカワイイーッ!!

我々冒険者はウェイレアたんと仲間たちの足跡を追ってアルタナ-エリアの各地を巡ることになるわけですが、こういうクエはネタバレしちゃうと何も残らないのでストーリーに関しては自重。報酬は「三個の謎の樹木の苗」と「ウェイレアの旅の仲間」の称号。ちなみにこの称号には隠し効果がありまして、リコポディウムからリジェネをもらえるようになります。ぶっちゃけ謎の樹木の種は決して高価なモノではないし、リジェネも実用的というよりはお遊び的要素が強かったりするのですが、高性能なアイテムばかりが嬉しい報酬とは限らないのです。

(2008/06/19追記)
クエをコンプしたあとで知ったんですが、ババン・ナ・ウェイレアたんってカンパニエバトルのスカウトキャラだったんですね。今度スカウトしてみようかな。でもしばらくは大人気でアチコチからヒッパリダコの予感。

コメント

このクエいいよね
おボルてるざますに糞ワロタw

■オートマさん
ウェイレアたんの旅の仲間はみんな魅力的で誰が好きかって問われると悩ましいのですが、わたしはサボテンダーのカムリンちゃんが好きダー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

