スポンサーサイト 


Zenyatta Mondatta 



獣神印章99BCの「真龍」です。今回の構成は、侍侍白召詩赤(←ふぁっしょん)+黒黒赤狩の10人。と言っても狩は二アカのオーブ提供キャラにつき戦力外なので実際は九人。もともとは四人くらいで華麗に「真龍」を撃破してこのブログで得意気に結果を報告して皆様から「ふぁっしょんスゲーッ。ワショーイ!」みたいな賞賛を浴びてニヤニヤするのが目的だったわけですが、八人か九人くらいの人数であればヘタレな我々でも安定してクリア可能だと知ってからは「少ない人数で突っ込んで危ない目に遭うこともないよね^^;」みたいな話になって少人数攻略という趣旨はドコ吹く風、完全に金儲け目当てになっているところが我がファッショナブルズのファッショナブルズたる由縁であります。

この「真龍」攻略のカギは「飛んだらいかにして落とすか」「飛んだらいかにして落とすか」というところ。二回言ったのは大事なことだからです。まあそこらへんの理屈がわかっていてもやっぱしキツイものはキツイわけで、ヒヤリとする場面もそれなりにあって気が抜けない感じではありましたが、結果は四戦四勝。温からず厳しからずの絶妙な難易度というヤツなのかもしれませんが、どちらかと言うと鼻をホジホジしていても簡単にクリア可能なくらいのヌルゲー的難易度の方が気楽で良いなあとか思ってしまうふぁっしょんさんは近頃ゲームでもダメ人間になりつつあるようです。そんなこんなでお楽しみのドロップはコチラ(↓)。

■一戦目(ふぁふぁさんのオーブ)
 神息/グリムスタッフ/龍の肉/エボニー原木/セイレーンの髪/知恵の薬
 ハイエーテル+3/埋れ木/黒甲虫の体液/ラッカー原木

■二戦目(リアンさんのオーブ)
 甘露の免罪符/供物の免罪符/龍の心臓/羅紗/セイレーンの髪/
 プリラティクポール/ハイリレイザー/白金鉱/羅紗/埋れ木

■三戦目(ふぁしょんのオーブ)
 神息/スティレット/龍の肉/金鉱/ウィルムの逆鱗/プリラティクポール
 ハイリレイザー/白金鉱/フェニックスの尾/御神木

■四戦目(ロブ君のオーブ)
 軒猿手裏剣/雲生/龍の心臓/飛竜の鱗/セイレーンの髪/羅紗
 ハイポーション+3/埋れ木/賢者の石/埋れ木

残念ながら今回もスピベルにはお目にかかれず。とりあえずわたしがテミスオーブを投げるとスティレットが落ちるのは「お前は一生シーフで寿司でも食ってろ」と神様に言われているような気がしてなりません。黒帯交換アイテムの「ウィルムの逆鱗」はもらっておくべきか悩んだんですけどね。サポレベルにさえ届いていないモンクをこれから育てる気力もないし、それ以前に茶帯取得クエをコンプするのはダル過ぎなので、ウキョンにタダであげちゃいました。これで生意気なウキョンもわたしに逆らえないはず。まずは肩モミあたりから働いてもらいますか。

コメント

Nothing costs so much as what is given us.

ウィルムでウキョンを釣った凄腕の釣り(ry
神様って罪なお方(ノ´∀`*)

どう見ても運のなさそうな面子で 貴重な印章がもったいないです^^

やっぱり、ファッションさんがシフでいかないとドロップいいはずが無いじゃないですか!

よ~し、ほめたので、まずは私の肩揉みから^^
  • [2008/06/26 10:17]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■元タルシさん
先日ウキョンがLV19の竜騎士でソロっていたところに偶然通りかかってプロシェルをしてあげたのですが、お辞儀のひとつもしやがりませんでした。御茶ノ水博士は彼に「恩返し」のプログラムをインプットし忘れた恐れがあります。

■モンモン君
月末には「第06回ぱんでも麻雀バトル」が控えているので運を使い果たすわけにはいかなかったんです。FFXIは遊びだけど、麻雀は遊びじゃないおすし。

■煩悩の空蝉使いさん
宝箱の戦利品にはトレハンが適応されないのでその褒め殺しは却下です。この仕様のせいでシーフは「印章BCに誘われない誘われにくい!」で涙で枕を濡らしてきたわけですが、仮にトレハンが適応されてわたしが「箱開け役」になると全然アタリを引けずに非難GOGO。みたいな光景が嫌ってほどハッキリ思い浮かぶのでやっぱしこのままでいいや。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

