スポンサーサイト 


第05回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

シトシトと降る雨に紫陽花の花がますます美しく見える今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。麻雀を打たないヒトからは「わけわかめでウザイからやめてほしいんだけど^^;」なんて言われる超絶不評な突然思いつき企画「第05会ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間です。今回のゲストはアナイアレイター所持者の廃人まれい君。四人中二人がレリック武器所持者というある意味ゴージャス、ある意味ヤバイ参加者たちによるビッグバトルがいまここにレディファイッ!

このまれい君も結構長いことFFXIで遊んでいるヒトでHNMが60-72時間ポッポの時代にはセルケトやらシムルグやらベヒーモスを奪い合ったりしたこともあったんですね(遠い目)。 60-72時間ポッポってことは最長で12時間「沸き待ち」をすることになるわけで「一日の半分をブッ続けでゲームとか良識あるオトナになった今じゃあ絶対ムリ。ありえないwwwww」なんて話をしながら、土曜日のお昼から日曜日の朝まで、19時間連続で麻雀を打ちました。どう見ても進歩がありません、むしろ退化しています。スパが最終電車を逃したせいで打ちながら始発電車を待つ羽目になったってのも理由にあるのですが、それを差し引いても19時間はヤリスギ。雀荘のオバちゃんに「アンタたち昨日のお昼から打っているんでしょ。倒れちゃうからゴハン食べていきなさい!」と怒られて朝ゴハンをご馳走になる始末。朝ゴハンは美味しかったけど、とりあえず恥ずかしかった(汗)。



というわけで最長最大の戦いとなった「第05会ぱんでもにうむ麻雀バトル」の優勝者は、スパことスパイスガール。ウザッ。コマちゃん&ふぁっしょんは始終ドッチツカズのナカズトバズ。前半こそ首位独走だったまれい君は途中からキリモミ墜落で結局負けまくりトビまくりの最下位。まれい君にはこの麻雀バトルのためにわざわざ遠くから来てもらったのに、麻雀ではボコボコにされるわ駐車料金がかさんで結構なお値段になるわで踏んだり蹴ったり。それよりも何よりも、19時間も「沸き待ち」したのにルミちゃんとアキちゃんはまたポッポしなかったわけだが;

コメント

19時間とか考えられないっ!
正直河とかなんもみないで後半やってましたが、何か?@@;

ってか、スパめっちゃたふやったなw

また機会があったらふぁっしょんさんはちゃんと振り込んでくださいね^^

十時間待ちとかあったな~
取り合いした事あったのかもな~

これが若さか…・゜・(ノД`)・゜・
24時間耐久麻雀とかやってた学生の頃を彷彿とさせますな

実は雀荘のオバちゃんあたりがルミちゃんなんじゃね?w

みんな強いから徹夜で弱った所を叩かないと勝てないスパです
その証拠に先日朝から始めたらしっかり身包み剥がされましたよ;;;;;

■まれい君
最後の半荘はわたしもクタクタで「この戦争(半荘)が終わったらあったかい布団で眠るんだ」みたいなことを考えながら打ち続けていました。でももし誰かが「あと二半荘くらい打たない?」みたいなことを言い出したら「ウーン。眠いけど、まあおk」って答えたと思います。そんな自分がコワイ。

■モンモン君
恥ずかしいのであんまし言いたくないのですが、寝ないでNMを追っかけていたせいで遅刻出社なんてこともしょっちゅうでした。いま考えると無茶苦茶ですね。よくクビにならなかったと思います。

■プレ夫君
若さという言葉には美しい響きがありますが、ワカサの「ワ」を「バ」に変えるとバカサになりますからね。そんでカミーユにしろ我々にしろ「馬鹿さ」であながち間違っていないところがポイント。

■スパ
財布に(自主規制)円しか入っていないと聞いて「それじゃあ絶対足りねーだろ」と思ったら案の定T.K.O.とか。帰りの電車賃が残っていただけでも感謝してね!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

