 


チョコボレース:パシュハウ沼激闘編(1) 



密かに楽しみにしていた「謎のチョコボとモンスター軍団?」が検証期間の延長を理由に導入延期。で、一週間以上遅れてようやく導入されたと思ったら今更感漂いまくりなオフィシャルチョコボレース「パシュハウ沼激闘編」の追加だったという何のヒネリもないグダグタなオチで、さすがのふぁっしょんさんもこれには「もうチョコボレースはいいや^^;」なんて思ってスルー予定だったのですが、なんだかラソド君がこのレースの報酬「チョコプラストルク」が超スゴイとか言って騒いでいるわけです。どれどれ……。

■チョコプラストルク
 エンチャント:コスチューム Lv1~All Jobs <1/1 [24:00:00, 0:30]>

このトルクのウリは「エンチャント:コスチューム」にありまして、あの殺人的な可愛らしさのヒナチョコボに一日一回変身可能になるのだとか。でもですね、コスプレアイテムなんて三日も経てば速攻飽きて金庫に入れっぱなしになって最後には邪魔で邪魔で「もう捨てちゃおうかな」みたいな結末になるのはわかりきっているのに、いとも簡単に釣られてしまうラソド君のテイタラクには情けなくて涙が出る思いです。当然わたくしふぁっしょんにこんな子供騙しの手が通用すると思ったら大間違いで……。やヴぇぇぇコレ超欲しいクマァァァァァッ!!!!

というわけで新チョコボレース「パシュハウ沼激闘編」に早速エントリー。今回のレースは「無差別レース」と銘打たれており、対戦相手はチョコボだけではなくてモンスターも参戦してくるんです。んで、初戦の「デュエラーズレース」では大羊のPhantomPacerさんとの一騎打ち。チョコボとヒツジがスタートラインに並ぶ姿はテラシュール。なんて喜んでいたらこのヒツジがシープチャージ連発で鬼のような加速。結果ベルちゃん惨敗。こんなことを言うと親バカみたいでアレですが、ウチのベルちゃんって過去のオフィシャルレースは全て一位で駆け抜けているそれなりに優秀なチョコボなんです。そのベルちゃんがあっさり負けちまうとかありえないわけで、これってゼッタイにバグだろ藤戸君?

次回へつづく

コメント

白門でヒナに変身してチヤホヤされたいんですね
わかります

えー
いつのまにこんなコンテンツがしらっと実装されてたの???
HPで発表あったっけ???

ヒナに変身してエル♀の股座に突っ込むわけですね わかります

ヤヴェエエエわしも超欲しいクマァァァッ!!

■オートマさん
ものすごーくチヤホヤされている最中に突然変身が解けて「アッ」という間に微妙な空気になる光景を想像するだけでマゾの血が騒ぎます。

■スパ
いつもなら「公式で告知あっただろ。遊び半分でFFXIをするなよ!」と怒るところなんですが、チョコボレースに関してはモトモトが一年以上も前に導入されたものだし、おまけにその頃は「チョコボ育成」が完全に下火になってもうみんな見捨てはじめた時期だったし、何よりも「ヤダナニコレ」って言うくらいにひどい完成度だったので、こればっかりは知らなくても仕方ない気がする。

■ひゅむ子戦士さん
よくよく考えてみたら、学者(♀)のヒトのミニスカの中身も盗撮し放題な恐ろしいトルクであります。でもベストアングルを狙うために立ち位置を微調整したりしていると挙動不審でバレて鯖板直行あるいはGMコールなんていうオチに。

■プレ夫君
てゆーか「ふぁっしょんってまだチョコボにかまっていたのかよホント友達いないんだなプゲラ」みたいにドンビキされるマゾい未来を予測してニヤニヤしていたのに何だかみんなの喰いツキが良過ぎてむしろ不気味。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

