スポンサーサイト 


Black Market Music (2) 



いかに難易度緩和がなされたとはいえ、もともとがアレなエインヘリヤルですからココはひとつ綿密な作戦を立ててのぞみたいところ。しかしながら大多数のヒトがエインヘリヤル未経験なので正直言ってチンのプンのカン。まあこのへんは童貞君とか処女ちゃんがアレについて事前予習したところで「いざ本番!」となると不測の事態に焦りまくりになるのと同じで、実体験の伴わない作戦をどれだけ練ったとしても所詮は机上の空論。何はともあれ試してみないとはじまらないということになって「デュナミス攻略みたいな感じで行ってみよう」というわりと安易な結論に落ち着き、ナ忍戦暗白赤+ナ忍忍侍白赤+戦詩黒黒黒黒のパーチィを編成。今回はヒーラー不足だったことからわたしは白魔道士で参戦です。うぬにケアル~♪

昨今のバトルコンテンツの例に漏れず、このエインヘリヤルもタイムアタック的な要素が非常に強いのですが、イヤらしいことに突入時点からのタイムカウントではなく、煙の出ているランプをトレードした時点からのタイムカウントだったりするのでとにもかくにも急いでランプを複製。さあ一年ぶりにランプを配る作業に戻るんだ。毎回配置されるモンスターが変化する「よそくふのうwな大人数バトル」がエインヘリヤルのウリと言うか困ったところなわけですが、今回の相手はドードーさんが六匹とボスのマンティコアさん。詩人が一枚だからスリプルの利かない相手だったら困るネ、みたいなことを言っているそばからアンデットなドードーさんを引くあたり一年前とまるで進歩がありません。で、とにかく時間が惜しいので戦闘開始。今回の編成はナイトや忍者の盾役が多かったため戦局こそ安定していたものの、その分火力不足は否めず殲滅には若干時間がかかった感じかな。それでも途中フラ~ッとあらわれたトリガーモンスターの赤い鳥はきっちり撃破してテンポラリアイテムの詰まった青い宝箱をゲット。これは予想外に順調です。ボスのマンティコアさんについてはヘイトがかなりアレなようでして、あっちへフラフラこっちへフラフラとタゲが安定せずにわたしを含めて何人かが戦闘不能に陥ったりしましたが、どうにかこうにか撃破して「ジークルーネの間」を完全制圧。

超ド級の難易度のおかげで今まではなかなか目が届かなかったのですが、アッサリ風味な時間制限とさまざまな要素が凝縮された戦闘、それから参加者全員が利益を得られるアンプルのシステム、と改めて見直してみればエインヘリヤルってわりと良く練られたシステムだったりするんですよね。ウリである「免罪符」に関してはオーディンさんのもとまで辿り着かないと期待も薄いようですが、逆に言えば安定してオーディンさんを撃破可能になればかなり「美味しい」バトルコンテンツだと思うので頑張ってみる価値はあるかも。とりあえずアレです、おいらっち早稲田のヒトから「称号何よ?」って訊かれたら「エインヘリヤルエリートです」と答えてチビらせてやりたいと思います。もうらめえ(ビクンビクン)。

コメント

まあ、今回は大分文章がぶっ飛んでるなw

エインに関しては黒での雑魚一掃が楽とかいう話をよく聞くけども、どちらかというとメリポ風味にやったほうが安定すると思う@@

ネックはやはり人数的な問題だねえ。うちだと36人越えそうできついから逆に言えばいいことだけども、人数が少ないところは敵によってかなり不利になるからねえ。
特に顕著になるのが第3ウィングあたり。オーディンまでいけば20人くらいでもはっきりいうと楽勝@@v
第3で雑魚3~4グループくると人数いないとボスまでいけても時間が全くない@@; ただ、雑魚全部やらなくてもボスやれることもあるから一概には言えないのかもしれないけんども。
エインのボスや雑魚は場合によって特殊な敵になってるから事前に知っておいたほうがいいこともあるかなー。例えば寝ないボムとか、ヘイト関係なしに一番遠いPCを殴りに行くボスとか@@

ま、gdgd書いてみたけど、なんかあれば知ってる情報は教えるでよ@@

■まれい君
先日ナシュモでまれい君と会ったときが二回目のエインヘリヤル攻略だったんですが、結果は悪名高きマーリドさんにコテンパンに叩きのめされて時間切れのキックアウト(涙)。最初は良い思いをさせておきながら後から突き落とすとか、そのスジのヒトが経営するキャバクラみたいな真似はやめてほしいです。UchinoLSの場合はだいたい20人くらいでデュナミスもエインヘリヤルも遊んでいるのですが、エインヘリヤルに関しては「もうちょっと人数が欲しいなあ」ってところですねえ。

おいらも週2でエインにいってますにゃぁ=^▽^=

アンプル獲得量が緩和されてから、改めて交換品を見直してみると、「あれ?けっこう良い装備じゃんw」というのもあって、今はアンプル目的で参加してます^-^リッターゴルゲほしい~

いつかはオーディンと闘ってみたいですにゃぁ。斬鉄剣で華麗に散ってみたい!祈りのポーズなんてもってのほか!!らめぇ。

ジャンプ受け失敗した糞樽がPOP!

■あぜ猫さん
リッターゴルゲットやオメガリング等アンプル交換品って地味ながらも良いモノがあったんですよね。でも過去の取得難度だとお世辞にも手間と見返りが釣り合っているとは言えず、ヘタレな準廃人のふぁっしょんさんも諦め半分な感じだったわけですが、それが今回の緩和によってようやく「狙ってもイイカモ」と思えるレベルになったというトコロでしょうか。ちなみにわたしは「ちょっぴり豪華なスパイクネックレス」なんて馬鹿にされがちな倶毘羅の数珠が欲しいですw

■B社長様
鯖スレを立てるタイミングとかジャンプをするタイミングなんかが早過ぎたりすると「このソウロ(ピーッ)が!」と罵られちゃうので注意が必要です。

昨日のエインどうだったよ

■だいにちさん
ふぁっしょんさんがバッファローの鼻息にブッ飛ばされて戦闘不能になった以外は可もなく不可もなくロスヴァイセの間を制圧できました。それにしてもあの曜日のあの時間帯ってエインヘリヤル攻略LSがイパーイでビックリです。さらにアソコにだいにちさんがいたと知って二度ビックリのダブルクリックです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

