スポンサーサイト 


花鳥風月:ブラスボーラー 



わたしの「花鳥風月」デビュー戦はこのブラスボーラーさんでした。わかりやすく言うと「ちょっと強いワモーラ王子」。黒魔道士主体のパーチィで挑んだわけですが、即死級WSキャノンボール対策に黒魔道士のサポを忍者にしたところがポイントといえばポイント。しかしながらサポ忍者だと空蝉貫通の範囲攻撃サーマルパルスに対する回復手段がなくなっちゃうのでそのあたりは赤魔道士なり吟遊詩人なりがフォロー。グラビデやバインドも普通に通るので危なくなったら離れちゃえば無力化できますし、ソロでの撃破報告もいくつか上がっているみたいですし、おすしはちるちゃんですし、まあ強い相手ではないです。本来、ワモーラ王子はMPを持っていないはずなんですが、このブラスボーラーさんは何故かMPを持っていてアスピルでチュウチュウが可能だったりします。チュウチュウ。

■ライオンテーマー【片手斧】LV74~獣
 D44 隔276 ペット:防+10 エンチャント:エンファイア<50回/[5:00 0:30]>

■リッターヘンツェ【両手】LV70~戦ナ暗
 防29 HP+25 スロウ+4% エンチャント:ブレイズスパイク<50回/[5:00 0:30]>

隠し持っているお宝は上記の通り。ライオンテーマーって獣使いなヒトから見ると結構良いモノなのかな。あんまりそういうふうには見えないところが何ともアレな感じです。リッターヘンツェに関しては装備を変更したあともエンチャント効果が残れば……それでもいらないか^^;。我がファッショナブルズではブラスボーラーさんのドロップアイテムを欲しがるヒトもいないので、STEP02へのトリガーを得るための消化試合だと割り切ってわたしも黒魔道士で参加、トレハン抜きでカカッと倒しちゃっています。そんなんだから当然面白いネタもありゃしません。

■ブラスボーラーの繭
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「臙脂の割符」を獲得。

コメント

ライオンテーマー
獣で使う機会もあるはず!と手に入れた私ですが
10分後にはけもりんで何するんだ・・・
と異次元送りになりましたorz

■しぇりーたん
ライオンテーマーの他にもペットの防御力がプラスされる防具がいくつかあるようなので、このへんを集めてみてキャリーたんあたりをガチガチに硬くしてみるのは如何でしょうか。硬くしたあとで何をするのかまでは特に考えていません。つまりいろんな意味で生殺しです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

