 


花鳥風月:アナンタボガ 



基本的に「花鳥風月」ってSTEP03以降のモンスターが高性能なアイテムをドロップする仕様となっているのですが、やっぱりと言うか残念なことにと言うかドロップ確率はそれなりに絞られているみたいです。なので、そこらへんのアイテムを狙いはじめると消化試合的にSTEP01とSTEP02のモンスターを討伐する必要が出てくるんですね。どーせ消化試合ならイージーな相手が望ましいってことでハルブーン傭兵団領のSTEPを進める際に選ばれる相手がこのアナンタボガさん。ドラゴンチックな見た目に似合わずジョブは吟遊詩人。ララバイだのエレジーだのヴィルレーだので襲い掛かってくるわけですが、歌を歌うたびに移動の足が止まりまくリング。結果マラソン戦術の良いカモだったりするんです。というわけでこれまた黒魔道士特化パーチィでGO。カラオケで気持ち良く歌っているヒトにタマゴを投げつけるみたいな感じで精霊魔法を連打連打。あっけなく撃破です。

■八丁念仏団子刺し【両手刀】LV74~侍
 D70 隔378 命中+4

■トリリングダガー【短剣】LV73~戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
 D28 隔186 光属性魔法ダメージアップ 静寂:攻+10

隠し持っているお宝は上記の通り。わたしは両手刀についてはチンのプンのカンで良くわからないのですが、八丁念仏団子刺しは侍を育てているヒトに引き取られはするものの、みんなあまり嬉しくなさそうなので(笑)超絶高性能ってほどではないようです。名前が面白いネタ武器という程度なのかな。一方のトリリングダガーについては……まあアレです。察してください。わたくしふぁっしょんのアテにならない「たいかんw」だと八丁念仏団子刺しはわりとボロボロ落ちるのですが、トリリングダガーはちょっと落ちない落ちにくい感じがします。

■アナンタボガの心臓
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「東雲の割符」を獲得。

コメント

アナンタボガほしい~♪
アナンタボガほしい~♪

■オートマさん
その歌って高橋真梨子さんの歌なんですね。なぜかずっと和田アキ子さんの歌だと思っていました(照)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

