 


シーフのお仕事 



FFXI公式サイトの「次回Ver.UPのお知らせ」ではデュナミス-ジュノ(らしき場所)でレリック防具を着たからくり士(らしきヒト)が戦闘中の写真が意味ありげに掲載されており、二ヶ月先のVer.UPをいまから告知なんて必死ダナとか具体的な内容が何も書かれていないジャンとかそういうのは置いといて、2008/07/17に発表されたインプレスのインタビューで某権代さんが「アトルガン-ジョブのレリック防具の準備ができた(キリッ)」と答えていることからも、どうやら青魔道士・コルセア・からくり士のレリック防具が追加されるようです。

・デュナミス-ジュノ     戦モモ黒黒赤暗暗暗狩侍 
・デュナミス-ボスディン   モシナ暗狩
・デュナミス-ザルカバード(1) 戦白赤
・デュナミス-ザルカバード(2) 戦戦モ白黒シナ竜
・デュナミス-ザルカバード(3) 戦モシ暗竜竜

同インタビューにて取得方法について訊ねられた某小川さんは「そこはお楽しみにということで(笑)」なんてお茶を濁していたりするのですが、現在のデュナミスにおいてお目当てのレリック防具が落ちる確率は(単純計算で)ジラート-ジョブまでの15種からどれかひとつなので「1/15」。仮にアトルガン-ジョブのレリック防具が既存のデュナミス-エリアにそのまま追加された場合、お目当てのレリック防具が落ちる確率は「1/18」になり、ますます狙い撃ちが困難に。まあ真相についてはまだまだイン・ザ・ダークですから妄想だけでアーだコーだと論じるのもアレなんですけど、仮にこれが現実になるとデュナミスが現在以上にカオスになるのは必至なわけで「嘘だと言ってよちるちゃん!」って感じです。

・アサシンチャージ ■■■■■(リキャスト→5:00)
・フェイント    ■■■■□(リキャスト→4:00)
・オーラスティール ■□□□□
・アンブッシュ   □□□□□

お次はシーフのメリポについて。アサシンチャージをカンストさせるかフェイントをカンストさせるか頭が禿げ上がるほど悩んだ末に、ダメ厨なふぁっしょんさんは最後の最後でアサシンチャージを選択。ちなみにこの場合の「ダメ厨」という言葉には「ダメージ」と「駄目」がかけられています。そんなんどうでもいいとか言うな。オーラスティールを削ってフェイントをカンストさせる方向も考えたりしたのですが、いまのところリキャストが4:00のフェイントでも特別不便を感じないのでしばらくは現状維持かな。

コメント

ザルカのドロップが良くて裏山鹿

■オートマさん
とにかく北方デュナミスのドロップ確率を上げたい一心でUchinoLSではあんな攻略法からこんなオカルトまでアレコレ試してみましたが、最終的には「いかに多くのモンスターを倒すかが大切」という当たり前の結論に達しました。「力こそが正義それがウラ世界デュナミス!」ってことみたいです。

デュナミス拡張か既存エリアに実装なのかねえ。
ザルカなんかだと対応デーモンがいないからどうなんだって気もするんだが、□のすることは予想を超えるからな~。

先日氷河からAF2個だけだった@@;
偏りが激しいのがきちーねえ。

まあサルベにしても裏にしても本当に欲しい装備は出ない出にくい!
あきらかに作為を感じるのでありますw

やっぱりコ○ン君のいけにえ効果はあると思うんだ。

■まれい君
アルトガン-ジョブのレリック防具はデュナミスじゃなくてエインヘリヤルだって踏んでいたんですけどね。さすが当たらないことで有名なふぁっしょんさんの予想です。まあ今更新しいエリアを作るなんて手間のかかることはしないでしょうからやっぱし既存エリアにブチ込んでくるのかなあ。ザルカに関してはウルガラン方面に砦が余っていたのでソコにNMデーモンをカカッと三匹追加すればどうにでもなるんですよね。でも、そうすると踊り子と学者の分の砦がなくなるなw

■プレ夫君
彼が戦闘不能になるのは、東から昇った太陽が西に沈むのと同じくらい当前のことなので、もはやイケニエ効果を発揮していない気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

