 


花鳥風月:チーズマニアのギギルン 



黒魔道士特化パーチィで挑戦。このチーズマニアのギギルンさんはキキルン族でも最も厄介な爆弾魔タイプ。一定量のダメージを与えると逃亡するのですが、これを追いかけちゃうと火ダルマになって死亡フラグ。放っておけば勝手に元の場所まで戻ってくるのでそれまでは慌てず騒がずヒーリングをしながら待ち伏せ。ギギルンさんが戻ってきたら精霊魔法の一斉射撃。そうこうしているうちに再び逃亡するのでヒーリング。また戻ってきたら精霊魔法。の繰り返しで、深追いさえしなければカモがネギを背負っているようなモノで、つまりカモネギです。ガチガチのジョブ構成でテッパンの必勝法を用いておきながら「楽勝^^v」なんて言うのもアレですが、アクションゲームでもハードモードにはまず手をつけないふぁっしょんさんとしては楽なのがいいです楽なのが一番。

■ビーストスレイヤー【片手剣】Lv75~青
 D42 隔236 MP+20 DEX+3 VIT+3 ビーストキラー効果アップ

■アルマジロクウィス【両脚】Lv72~戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
 防32 アムネジア:命中+15 攻+15

チーズマニアのギギルンさんが隠し持っているお宝は以上。ビーストスレイヤーはなかなか優秀な性能のようで青魔道士なヒトに人気がありますね。アテにならないわたしの「たいかんw」ではやや落ちにくい感じがするんですが、これは基本的にわたしのリヤルラックが枯渇しているせいかも。もう一方のアルマジロクウィスについては……ウーン、まあこういう方向性も悪くないと思いますが、カバンや金庫に四次元ポケット並の収納力があるならともかく、タダでさえキツキツだってのにわざわざアムネジア対策のために保管しておくなんてとてもじゃないけど無理ですね。で、結局は電子の海の藻屑となって消え去る運命となるわけです。

■ギギルンのケープ
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「蒸栗の割符」を獲得。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

