 


第06回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

FFXIのブログでありながらFFXIとはまるで関係ない特別企画「ぱんでもにうむ麻雀バトル」も早いもので第06回目。今回はわりと久しぶりなふぁふぁさんをゲストに迎え、毎度お馴染み「ルミちゃんアキちゃん国分寺店」に集結。ゲストと言ってもいつも似たようなメンツで回しているだけなので顔ぶれも固定化して正直ゲストかレギュラーかわからない状態だったりもするのですが、そんなふうなグダグダ感は見て見ぬフリをしてレディ・ファイッ!!



いきなりコマちゃんがハコテンでブッ飛ぶ激しい開幕。しかしながら過去最多優勝の余裕からか「最初はハコった方が良い」というナゾ理論を展開してコマちゃんはうろたえないッ。他の三人からは「んなアホなw」と失笑を買っていたものの結果を見ると確かに一位。うーむ。でもハコらないで済むならどう考えてもハコらない方がええやろ(笑)。優勝こそ逃したものの二位のふぁふぁさんは豪快な打ち回しで安定感抜群。これだけ強いくせして「実は麻雀って良くわからない」などとセコいブラフをカマして相手の油断を誘ってくるあたり本当にタチが悪いです。わたくしふぁっしょんは「負けない。でも勝ちにくい」で面白味のない三位、最近こんなんばっか。ビリのスパは開幕にコマちゃんをブッ飛ばしてからは右肩下がりどころかキリモミ墜落で最後にはギブアップ宣言まで飛び出す始末。というわけで「第06回ぱんでもにうむ麻雀バトル」は前代未聞のテクニカルK.O.という幕切れに^^;

・第01回 1.コマちゃん  2.ふぁふぁさん 3.ふぁっしょん 4.スパ
・第02回 1.コマちゃん  2.ふぁふぁさん 2.ふぁっしょん 4.スパ(ロブ君)
・第03回 1.ふぁっしょん 2.スパ     3.ロブ君    4.コマちゃん
・第04回 1.コマちゃん  2.ふぁっしょん 3.スパ     4.ロブ君
・第05回 1.スパ     2.コマちゃん  3.ふぁっしょん 4.まれい君
・第06回 1.コマちゃん  2.ふぁふぁさん 3.ふぁっしょん 4.スパ

上記は過去06回の麻雀バトルのマトメ。しかしコマちゃん強いなあ。あと二回変身を残しているふぁっしょんさんがそろそろ本気を出すべきときがやって来たのかもしれません。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

コメント

マイナス200なんて生まれて初めての経験なので山に篭って修行してきます;;;;;;;

てんぱいそくりーぜんつっぱ@@!
の精神でいくと素敵な事になりますよふw

俺が参加したときの分析だとこまちwさんは基本的に放銃が少ない@@
だから、長期戦だと安定して伸びてくるんじゃないかねえ。
ふぁっしょんさんは振り込んでくれたら裏ドラが乗るんでどうしようもないですね@@v

■スパ
もうトビでいいですか?

■まれい君
回して回してさらに回して最終的にはイッてしまう(振り込む的な意味で)のがコマちゃんの基本スタイルだったんですが、近頃では最後まで回しきってそこから逆転みたいなノリで非常にウザイっていうでっていうw。それはそうと今月は夏休みを貰えるヒトも多いのでまたロングで打ちませう。とりあえず20半荘を目標に!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

