スポンサーサイト 


花鳥風月:イリズイマ 



ドが付くほど鉄板の黒魔道士特化パーチィで挑戦。バインドやグラビデで足止めをしながらドカンドカンと精霊魔法で爆撃してゆくお馴染みの戦術。移動阻害魔法に強い耐性を持っているようでわりとすぐにグラビデもバインド利かなくなるのですが、巨体のマーリド族ゆえ元々の移動速度が遅いので構わずにドカンドカン。物理攻撃だけでなく精霊魔法のダメージも大幅にカットする特殊技「牙門」を使用してきますが、効果時間はそれほど長くないのでやっぱし構わずドカンドカン。イリズイマさんの場合、戦闘がドーノコーノと言うよりトリガーアイテムの交換レートが高騰しがちな上に順番待ちが発生し易いあたりがキツイですね。まあ、強さはカモネギ、でもそれなりに魅力的なお宝を持っている、おまけにポップ地点がアルザビから近い、という三拍子が揃っているので、人気なのも当然と言えば当然なんですけど。それにしても「地球上で最も心のやさしい動物」と言われる象さんをよってたかってイジメる冒険者って残酷です(涙)。

■フェラーラ【両手剣】Lv71~戦ナ暗
 D74 隔387 命中+4

■アヴォカピガッシュ【両足】Lv72~白黒赤吟召学
 防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3

イリズイマさんが隠し持っているお宝は上記の通り。わたくしふぁっしょん、両手剣スキルがあるかないかのダメ内藤なのにフェラーラを頂いちゃいました。おまけにトリガー提供はシゥシゥさんです。ゴチ。このフェラーラ、性能に関しては良いのか悪いのかぶっちゃけ良くわかっていないのですが、とりあえずキワドイ名前が気になってそれどころではありません。一方のアヴォカピガッシュに関しては未だにドロップを見たことがなかったり(汗)。落ちない落ちにくいのカモ。人気のモンスターは何となくドロップも渋いような気がするのですが、所詮ふぁっしょんさんの「たいかんw」のお話なのでまるでアテにならないのだった。

■イリズイマの毛皮
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「萌葱の割符」を獲得。

コメント

アヴォカピガッシュは、ふぁそんが、来始める前には、落ちてたことは、あるんだけどね。
私も頂きましたが、持ち運びがめんどいのとゴリでもよさそうなので金庫の奥に眠ってたr

■94さん
なかなかドロップしないお詫びに「アヴォカピガッシュ」を使って面白いネタでも披露して皆様に喜んで頂こうと考えたのですが、所詮三流芸人のふぁっしょんさんは「アヴォカ(アホか)お前は!」程度の、むしろNGワードに近いネタを捻り出すのが精一杯でした。滑りっぷりで失笑を買うことさえ出来ない最悪のパターン。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

