 


花鳥風月:怒れるアムーシャ 



このアムーシャさんはビックリするくらい弱いのですが、実はこれって「わたしはあと三回変身を残しています」の伏線でして、変身のたびに巨大化して強くなってゆき、特殊攻撃も凶悪なモノになります。中でも第四段階変身時の「生臭い息」は前方範囲即死攻撃。とはいえ射程は短いようなのでターゲットされたヒトが走って逃げるマラソン戦術に持ち込むことが出来ればはっきし言ってカモネギです。ナンでもカンでも黒魔道士特化パーチィで挑むってのもどうかと思うんですけど、このアムーシャさんを近接物理攻撃でガチるとか想像するだけでもダルいのでやっぱり黒魔道士(または狩人)なヒトを集めて、精霊(または遠隔攻撃)ファンタジーが無難ですね。イリズイマさんはトリガーアイテムの交換レートが高騰しがちで、イリリサマリリさんはポップ地点が遠い上に理不尽なくらい強いらしいので、マムージャ蕃国方面のSTEP進行のみを目的とした消化試合の場合、我がファッショナブルズではこのアムーシャさんが選ばれることになります。

■霊香の髪飾り【頭】Lv72~All Jobs
 防19 HP-20 MP+20 エンチャント:ちょっと臭い息 <50回/[15:00 0:30]>

■野伏脚絆【両足】Lv70~モ侍忍
 防18 命中+4 ストアTP+4 おにぎりの真の味がわかる

アムーシャさんの隠し持っているお宝は上記の通り。こんなことを言うとアレですが、ロクでもないモノばかりです。霊香の髪飾りはエンチャントの「ちょっと臭い息」がウリなのかな。そういえば昔バリスタでオスカースカーフ (コレもエンチャントの『ちょっと臭い息』がウリのスカーフ) を良く使うヒトがいましたが、効果のほどは忘れちゃいました。まあ忘れるくらいですからそれほどたいしたモノじゃなかったような気がします(笑)。野伏脚絆の方も素人目で「あんましスゴ味がないなあ」とわかってしまうあたりが何とも。「おにぎりの真の味がわかる」とか結構面白いと思うんですけど、性能第一主義のヴァナでは食事も画一化されておにぎりを食べるヒトもほとんど見ないですからねえ。

■アムーシャのつる
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「萌葱の割符」を獲得。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

