スポンサーサイト 


チョコボになったラソド君 



出会ったばかりの頃はみんなからローランドさんと慕われ、ちょっと親しくなってからはローランド君、そのうち「ンをソに変換したら面白いかもw」みたいな流れでローラソド君、最終的には「名前が長いから省略しちまえwww」なんて具合にラソド君と呼ばれることになったラソド君ですが、先頃ねんがんの「チョコプラストルク」を手に入れたようです。

チョコプラストルクは2008/06/19のVer.UPにおいて新たに追加されたオフィシャルチョコボレース「パシュハウ沼激闘編」の賞品でして、超カワユスなヒナチョコボに変身できちゃう素敵アイテム。しかしながら、この「パシュハウ沼激闘編」ってレース用として猛特訓したエリートチョコボでも「勝てない勝ちにくい!」の強烈な難易度で、わたくしふぁっしょんも過去に何度か挑戦したもののどうしても勝利することが出来ず、心が折れてしまった次第。てゆーかですね、ちょっとも自慢になりませんけど、わたしだってレリック武器を鍛えちゃうくらいのアレなヒトなんです。そんなふうに廃人という名のプールに片足どころか首の付け根までドップリ浸かっているわたしでさえハダシで逃げ出すほどなわけですから、難易度については「推して知るべし」なのであります。

つまりこのチョコプラストルクとはレリック武器なんかとはベクトルこそ違えども相当なレアアイテムと言っても過言ではなく、そんなふうなチョコプラストルクをしっかりとゲットしてしまうあたり、さすがは我々の仲間内で「マートキャップに一番近い男」と目されている一級廃人のラソド君というところでしょうか。しかしながら、いかにラソド君といえどもココまで辿りつくにはイバラの道だったようで出走費だけでもチョココイン500枚はくだらないとか(恐)。

というわけで早速ヒナチョコボに変身したラソド君と記念撮影。ふぁっしょんさんが泣いている理由はスネ夫君に素敵なオモチャを自慢されているのび太君の心境を体現していたりするのですが、相変わらずわかりにくい裏設定で申し訳ない。こうしているあいだにもラソド君はヒナチョコボに変身して、街の視線を独り占めしているのでしょうが、皆様ダマされてはいけません。魔法が解けるとこの可愛いヒナチョコボはカッパ頭のエルヴァーンになるんだヴぁん^^;

(2008/08/11追記)
ラソド君関係の過去エントリはコチラ。
・ローランド五段活用………………………………[2006/06/04]
・ラソド君とパソ子さんの危険な関係……………[2006/12/15]
・続・ラソド君とパソ子さんの危険な関係………[2007/01/30]
・とても違いの分かるラソド君……………………[2007/06/27]

コメント

なんで水着をきていますか?

■オートマさん
読者サービスです(素)。

デュエラーズレースでつまっている私が来ましたよっと orz
なんかマッドダッシュに対する秘策がないかと検索してたらここにたどり着きました。

うちの子は7/4/1/2/ギャロップ/カンターなんですが、とにかく勝てない!勝てなさすぐる!(ステが低いとかは聞こえないw)
900枚あったチョココインがマッハで20枚になりました・・・
是非、私の代わりに頑張ってトルクまでの攻略法を見つけてください。+゚(゚´Д`゚)゚+。


■汁visさん
ウチのチョコボはステが8/8/1/1/でアビが「ギャロップ」のみという超ノウキン型チョコボなのですが、どうにかこうにか「デュエラーズレース」だけ勝ち進むことができました。とはいえ100%マグレみたいな勝ち方だったので攻略法なんてとてもとても……な状態だったりします(汗)。ウワサによると特化型よりもバランス型にステを振ったチョコボの方が勝てるようで、中でも「判断力」が重要だとか。不足しているステを「スペシャル特訓」で補おうとすると天文学的数字のチョココインが必要になるので、新しくチョコボを育成し直すってのが最も現実的な手段になるわけですが、さすがにそこまでカラダがもちましぇん><;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

