スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花鳥風月:アームドギアズ 



黒い三連星ならぬギア三連星のアームドギアズさん。精霊魔法のダメージはハーフカット、物理攻撃はまるで効かないという鉄壁ぶりですが、HPが減少するにつれて三個→二個→一個とギアの数が減少、比例して防御力も低下します。さらにエン系強化魔法を使用するたびに属性が変化。例えばエンサンダーを使用した場合本体の属性も雷となり、雷属性の精霊魔法は吸収して回復。その一方で雷の強属性である土属性の魔法に対して弱くなるという寸法。しかしながら「いま風属性だから弱点突いて!」とか言われても、シーフあがりの黒魔道士ふぁっしょんさんは「えーと風の強属性って何だっけ?」と悩むことになり、そんなことをしている内に「エンファイアだから火属性!」とか「ディスペルしちゃったから無属性!!」なんていう具合に目まぐるしく入れ替わる状況に対応できず、ステバチでサンダーを撃ったらざっくり吸収されちゃってみんなから怒られることになるわけです。嗚呼。

■巴【両手槍】LV72~侍竜
 D86 隔480 命中+5 攻+5 受け流しスキル+10 モクシャ+5

■オラクルグローブ【両手】LV72~白黒吟召
 防18 HP+15 MP+25 弱体魔法スキル+5 ヒーリングMP+2

■オーラムサバトン【両足】Lv72~戦ナ暗獣竜
 防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2%

■アースグリップ【グリップ】Lv70~AllJobs
 20HPをMPに変換 土属性魔法命中率+2

■サンダーグリップ【グリップ】Lv70~AllJobs
 20HPをMPに変換 雷属性魔法命中率+2

オラクルグローブはもし赤魔道士が装備可能であれば結構スゴイことになっていたと思うんですけどね。赤魔道士の長所を伸ばすのではなく、白・黒魔道士の短所を補う着替え前提の防具という位置付けであることから地味にまとまっちゃった感があります。両手槍の巴は高性能かつミヤビな見た目も相まってファッショナブルズでも人気の一品。オーラムサバトンも高性能な防具なのですが、こちらは見た目がかなりアレなせいで(金色の鋼鉄銃士甲冑)イマイチ不人気な気が(涙)。まあ「見た目がすべて」と言うつもりはありませんけど、それでもやっぱり見た目も大事だと思います、ヴァナ・ディールでもリヤル・ワールドでも。

■アームドギアの破片
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「薄墨の割符」を獲得。

コメント

オラクルグローブは、なんだかんだMP+25もふえるし、弱体魔法スキル+5もヒーリングMP+2も、手としては、他にはないオンリーワン装備で、神じゃないかと、
毎日女帝分、黒ソロするわたしとしては、
ゲットしてからあらためて思うのでありました・・・。

そんなファッションさんは装備欄開いて属性の所を見ることをオススメします。

Aは火、Bは氷~として。

ACEG
BDFH

A>B>C>D>E>F>A
G<>H
となっております(=゚ω゚)ノ

■94さん
黒魔道士のソロバトルにおける弱体魔法のレジは生命に関わりますから、できればスキルブースト防具もしっかり持ち歩きたいんですけどね。金庫もカバンも余裕がないわたしは着替え無しでだましだましやっています。しかしながらわたしよりも持ちジョブが多い94さんが着替え用の防具をキチンと持ち歩いているってことは、わたしの整理整頓能力の方に問題があるような気がしてきました。

■さら様
コレすごいですね。某伊東さんちの食卓がひっくり返るくらいビックリなウラワザです。次回のアームドギアズ戦では「ねえねえコレわたしが発見したんだけど」とみんなに教えてヒーローになろうと思います(マテ)。

魔法自動ならびかえ属性順に並ぶので上から順番に(下からだったけか)とか
属性杖の耐○+15の○に対して強とか

「時計の電池がなくなってあわてたけど
実は、DVDとか電話とか周りは時計だらけと気づく」かのごとく随所に暗示されてたり・・。

■94さん
逆にふぁっしょんさんの中のヒトの場合、ウインドウズやあいぽっどwのオマケの時計に頼りすぎているので目覚まし時計の電池がなくなっていることに気付かないことが稀に良くあります。で、翌朝は致命的な致命傷。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。