スポンサーサイト 


花鳥風月:ディー 



ディーとはラテン語で「女神」を意味する言葉。しかしながら「花鳥風月」のディーさんはそんなふうな麗しい名前とはウラハラにトリケラトプスみたいなウィヴル族だったりします。得意技はデモラライジングロア(またはボイリングブラッド)からのクリップリングスラムという連続攻撃。〆技のクリップリングスラムは「ノックバック+麻痺」の範囲ダメージ。と言っても、連続攻撃ってことは行動パターンが決まっているということでもあるので慣れてしまえば「ロア見てからのスタン余裕でした」みたいな感じに先読み阻止も可能。まあソロによる撃破報告も結構な数があがっているようなので、どちらかと言うとヌルい相手だと思います。このディーさんをはじめアトルガン地方のノートリアスモンスターって麻痺をバラまくタイプが多いのですが、麻痺って地味ながらもかなりイヤらしい状態異常ですよね。アビリティが潰されるのはもちろんのこと、薬品や食べ物にいたってはロストしちゃうので。あれって身体が痺れてアイテムをこぼしたって設定なんでしょうけど、勿体ないから拾って食べてほしいです。ちなみにわたしは落ちたモノでも普通に拾って食べます(リヤル話)。

■クレティネ【両手槍】Lv72~竜
 D91 隔480 HP+15 MP+15 VIT+5 MND+5 クリティカルヒット+3%

■エンキドゥサブリガ【両脚】Lv72~モシ狩侍忍青コか踊
 防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5

■オラクルピガッシュ【両足】Lv72~白黒吟召
 防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2

■ダークグリップ【グリップ】Lv70~AllJobs
 20HPをMPに変換 闇属性魔法命中率+2

■ファイアグリップ【グリップ】Lv70~AllJobs
 20HPをMPに変換 火属性魔法命中率+2

クレティネはリューサン(竜騎士)専用両手槍。短剣以外の武器はチンのプンのカンなふぁっしょんさんの素人アイズで語らせてもらいますと、ヒルブレ前提のソロ用といった位置付けなのかな。STEP03以降のモンスターが武器をドロップする確率は結構低いようなのでわりとレアだと思うのですが、ファッショナブルズでは竜騎士なヒトが少ないのでほぼ流れます。勿体ニャイ。オラクルピガッシュは唯一無二の管楽器スキルがアップする靴ということで吟遊詩人なヒトに大人気。シゥシゥさんがこの靴を狙っていたおかげで、わたしは便乗風味にエンキドゥサブリガをゲットしちゃいました。イリズイマのフェラーラと言い、ダルいトリガーはシゥシゥさんに押し付けて戦利品だけをかすめ取るような真似ばかりしているように見えるかもしれませんが、それはたぶん気のせい。

■ディーの角
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「小豆の割符」を獲得。

コメント

そんなふぁっそんさんは・・・。
落としたもの食べるし、スパイシードッグも食べます。

でもそれはスパイシーじゃなくてプレーンです。
プレーンを注文したのでスパイシーじゃなくてプレーンです。
大事なことなので2度いいry

■まれい君
今にして思えばあの段階ですでに勝負に負けていたような気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

