FC2ブログ

トレジャーハンターの謎 

シーフの「トレジャーハンター」は、未だに未解明な部分の多い謎のジョブ特性だったりします。シーフがモンスターにトドメをさしたときにのみ発動するとか、シーフが参加しているPT単位で発動アライアンスでは発動しないとか、とにかくモンスターのヘイトリストに載りさえすれば発動するとか、実に様々な説があります。ここでわたしが説得力のある説をドカンと持ち出すことができればカッコイイのですが、三年以上シーフをしていても正直よくわかりませんですね、ハイ。
我がLSではわりとゲンを担ぐヒトが多いのか、レアなアイテムをドロップするモンスターと戦うときは、戦闘終盤にシーフをPTに参加させ、なるべくトドメを狙うようにしています。御存知の通り、シーフは短剣を得意武器とする火力不足なジョブなので、トドメを狙うのにはわりと苦労します。さらに運良くトドメの一撃をとれたとしても、希望のアイテムドロップはナシなんてこともザラだったりします。

20051217b.jpg

ヘチキスさんが「お」と言っちゃうくらいのドロップが毎回続いてくれると、シーフなわたしとしても鼻高々なのですが、そうそう上手くいかないところはヴァナ・ディールもリアルワールドもおんなじですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/77-17eda098