スポンサーサイト 


花鳥風月:法悦のザリクル 



法悦のザリクルさんの「法悦」ってなかなか難しい言葉なのでカカッと調べてみたところ、1.仏の教えを信じることによって心にわく喜び。2.ウットリとするような喜び、エクスタシー。という意味なんだそうです。何と言いますかアッチ系な感じですね。近頃の日記は「このモンスターはあんまし強くないです」とか「それなりに余裕でした」的なことばかり書いているので「芸人らしくそろそろ空気を読んだオチを用意しとけよ」とか言われちゃいそうですが、このザリクルさんに限ってはわたしがお宝を狙っていることもあって超真剣。空気なんか読まずにサクッと撃破してザリクルジャンビアをゲット。……する予定だったのですが、これが予想以上の強敵。範囲吸収攻撃の「アンブレストジャンビア」をものすごい勢いで連発してきて阿鼻叫喚。で、結局全滅敗退。セコセコと盗撮して集めたトリガーアイテムも当然パー。こんなにもネタにめぐまれてボクは本当にしあわせだー(棒)。ちなみにアラパゴ暗礁域(I-10)って冒険者の戦闘不能に反応して出現するラミア19号さんの縄張りでもあり我々が全滅した際にもラミア19号さんが降臨したのですが、コチラから手を出さない限りはノンアクのようで飲み会でいつのまにかいなくなっている誰かさんのように気が付いたら自然消滅していましたとさ。

■ザリクルジャンビア【短剣】Lv71~戦黒赤シナ吟忍学
 D31 隔201 回避+5 潜在能力:D36

■ザリクルサイズ【両手鎌】Lv71~暗
 D91 隔528 潜在能力:トリプルアタック効果アップ

ザリクルさんが隠し持っているお宝は上記の通り。ドロップ確率はそれほど悪くはないと思うのですが、狙ったエモノとは逆方向に働くファッショナブルなトレハンのおかげで全滅、両手鎌、両手鎌と続いたあとで、ようやくザリクルジャンビアが落ちました。実はわたくしふぁっしょん、踊り子用にこの短剣を狙っていたのですが、装備可能ジョブに「踊」の文字はドコにもない。リリゼットたんやライラ団長がジャンビアの使い手だったので、てっきり踊り子も装備可能だと思い込んでいて取得したあとで衝撃の事実を知りました(汗)。皆様、さんざん連れまわしてごめんなさい。それでも回避+5のステータスアップはシーフで盾役を担う場合なんかには嬉しい性能なのでジュワタコとかジュワタコとかジュワタコとかで有効活用させて頂くつもりであります。潜在能力発動条件はザリクルジャンビア、ザリクルサイズともにHPが25%以下のレッドゾーンだとか。まあ短剣に関して言えば素の性能でもソコソコなわけですが、もう少しマトモな条件だったらスゴイ武器になっていたと思うとまさにざんねんなけっか><;

■ザリクルの首飾り
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「山吹の割符」を獲得。

コメント

エロリー君あたり、飲み会で突然居なくなるのとか得意そうだよね。

■プレ夫君
どっちかって言うとエロリー君は飲み会なんかでそっと消えようとしているヒトをメザトク見つけていぢめるタイプだと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

