 


花鳥風月:クラレット 



ハルブーン傭兵団領STEP01にはブラスボーラーさんとオブさんの二大巨頭がズズンと立ちはだかっているおかげで、このクラレットさんって不人気で目立たない感じなのですが、一度くらい手合わせしたいってことでフレなヒトたちを拉致って黒黒黒赤詩召の六人でGO。フルイドスプレッド対策に黒魔道士のサポは全員忍者で固定です。正直「まあSTEP01のモンスターだから雑魚いだろw」みたいに完全にナメていたふぁっしょんガイルわけですが、このクラレットさん「超」が付くほどにイヤらしい相手。空蝉の術によってある程度回避可能とはいえ、フルイドスプレッドがやっぱしイタイ。さらにいつのまにか毒を喰らって、この毒が100/3secのスリップダメージという凶悪さ。あとで知ったのですが、このクラレットさんって通常攻撃を一切かけてこないかわりに、攻撃範囲内のターゲットに無条件で毒を盛ってくるんですね。おまけに毒の発動がログにも表示されない仕様だから気づかない気づきにくい。事前に「とにかく毒がヤバイ」と聞いていたので、キチンと毒消しを用意していったのですが、100/3secのスリップダメージってとにかく強烈で毒消し使用中に戦闘不能になるとか、ぷぎょおおおおおwwwww

■ケーリュケイオン【片手棍】Lv71~白黒赤召青学
 D29 隔216 潜在能力:リジェネ 追加効果:HP吸収

■アルマトルク【首】Lv74~AllJobs
 ストアTP+2 モクシャ+2

クラレットさんのお宝は上記の通り。片手棍ケーリュケイオンの潜在能力発動条件はHP50%未満、リジェネ効果は3/3secだとか。追加効果のHP吸収に関してもHP50%未満で効果があらわれるようです。正直言って特別魅力的な性能ってわけじゃないのですが、錬金術ギルドの職人アイテム「カドゥケウス」と同じ見た目であることからオサレ用に欲しいってヒトはいるかも。ちなみにケーリュケイオンのラテン語表記がカドゥケウスなのだそうです。なるほどなるほど。もう一方のアルマトルクについては……ウーム。個人の主観で「アレイラネ」とか「コレイラネ」とか言い切っちゃうのも如何なモノかと思いますが、さすがにコレは誰にも喜ばれないような(汗)。実はスゴイ隠し性能があるとかならまだしも、そういうのもなさそうですし。油断していると死の危険もあるのに報酬は微妙となるとやっぱし厳しいモノがありますねえ。少なくともファッショナブルズではもう二度とヤラナイ。

■ミニクラット
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「臙脂の割符」を獲得。

コメント

UOを思い出せそうな威力ですな
10秒で確実に死ねる毒を、とあるギルメンからしばしば盛られたものです。
どっ毒どくどkごふぅっ!!

■プレ夫君
わたしが以前に遊んでいたMMORPGも窃盗や殺人(PK)、さらには流刑なんて仕様まであるワイルドなゲームだったので、ヴァナ・ディールに来た当初は「お行儀の良い世界だなあ」と感心した記憶があります。でも最近ではお行儀が良いってのは実はそれほど褒められたことじゃなくて、リヤルの世界にしろゲームの世界にしろ人間が集まる場所には、暴力的というか根源的というか衝動的というか、そんなふうなカオスな空気も(ある程度は)必要なのカモ、みたいなことを思ったりします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

