 


花鳥風月:デクストロース 



このデクストロースさんは「タフなフラン」という程度で特に手強い相手ってわけじゃないのですが、トリガーアイテムのトレード地点へ向かう道中には見破り特性持ちのトロールがウヨウヨしているので辿り着くまでがまずキツイっていう。狩場として使われることの多いマムークならまだしも、ハルブーンの奥地なんて滅多に行かない場所ですから見破りのトロールの存在自体を知らないヒトも多くて、インスニ等の知覚遮断魔法に安心して突っ込んだら思いっきしタコ殴りっていうでっていう。というわけでようやくトリガーアイテムのトレード地点までやって来て戦闘開始と相成るわけですが、このデストクロースさんの特徴は残りのHPが少なくなると付近の雑魚フランからHPを吸収するんですね。なので、あらかじめ雑魚フランを掃除をしておくと効率的なのですが、どちらかと言うと雑魚フランは敢えて残しておいてわざとHPを吸収させたあとにサクッと始末すると経験値がウマーでイイ感じだったりします。セコくてすいません。

■アキレウススピア【両手槍】Lv74~竜
 D69 隔346 命中+4

■ルビーサラウィル【両脚】Lv71~赤ナ暗狩竜青コ
 防31 HP+10 MP+10 STR+2 MND+2

デクストロースさんの隠し持っているお宝は上記の通り。アキレウススピアはギリシア神話の「駿足の英雄アキレウス」の名を冠した両手槍だけあって、ウリは最速の間隔。しかしながら、ただ早けりゃイイってモンじゃなくて得TPの観点から見ると何だかイマイチっぽいです。このへんを深く追求してゆくと「ストアTPがゼータダブルゼータ」みたいな話になるのでしょうが、侍のレベルが一桁のふぁっしょんさんは当然チンのプンのカンなのでパス。もう一方のルビーサラウィルについてはズバ抜けた性能というわけじゃなく、かと言ってボンクラでもない、コジンマリとした感じの両脚防具。テメナスのアルテマさんのお宝「ナシラサラウィル」と同じ見た目というところがウリと言えばウリ。勝負パンツ未満、普段着パンツ以上ってところでしょーかネ。

■デクストロースの肉
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「東雲の割符」を獲得。

コメント

消される前に先に言っておくが
俺も9マソほしい

■だいにちさん
そこはやっぱし「九万円で良い」でしょう?;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

