スポンサーサイト 


シーフのお仕事 



FFXI公式サイトのVer.UPの告知(2008/09/09)にある「デュナミスにおけるレリック防具のドロップ確率を引き上げました」という一文を読んでも、基本的に疑り深い性格のふぁっしょんさんは「ドロップ確率の引き上げったってどーせ申し訳程度のスズメの涙レベルなんだろ」みたいに不信感バリバリだったわけですが、実際に蓋を開けてみた結果はと言いますと……。そんなわけで、Ver.UP以前とVer.UP以後のレリック防具のドロップ状況。

・デュナミス-ボスディン(1)  戦モ白白竜忍
・デュナミス-ボスディン(2)  戦モ白白黒シシシ獣獣ナ暗忍忍か
               (+一刀両断の証) 
・デュナミス-ザルカバード(1) シ白詩
・デュナミス-ザルカバード(2) モ白白赤シ暗
・デュナミス-ザルカバード(3) モ白黒シナ忍召
・デュナミス-ザルカバード(4) モ白白白黒赤シシナ狩青青
 
デュナミス-ボスディン(1)とデュナミス-ザルカバード(1)(2)(3)がVer.UP以前の記録、デュナミス-ボスディン(2)とデュナミス-ザルカバード(4)がVer.UP以降の記録となります。とにかく「落ちない落ちにくい!」だった北方デュナミスでこの数ですから「たいかんw」できるくらいドロップ確率は↑している感じ。ちなみに某社長の某カンパニーはデュナミス-ザルカバードでレリック防具33個のドロップだったとか。スゲーッ。旧貨幣に関しては高額貨幣のドロップ確率が若干引き上げられているようにも感じられたのですが、とりあえずVer.UP以降のサンプルがまだまだ少ないのでもうちょい遊んでみないと何とも言えない感じかな。すでにネ実等で報告が挙がっている通り、既存15ジョブのレリック防具とアトルガン-ジョブのレリック防具のドロップ枠が別枠として設定されているようで「一匹のモンスターから二個のレリック防具が同時にドロップ!」みたいな光景もチラホラ見られたりしたんですが、アレはかなり興奮しますね。今後はこういうのも当たり前になってそのうち慣れちゃうんでしょうけど。

それにしてもココまでドロップ確率が引き上げられると、攻略LSのメンバー全員が希望のレリック防具を取得してデュナミスからの「卒業」も急速に現実味を帯びてきた感があります。すっかり調教され尽くしているマゾなふぁっしょんさんなんかは「こんなにヌルい仕様でホントにいいの?」って感じなのですが、考えてみるとデュナミスの導入って2004年の02月のことだからもう四年以上の歳月が経っているんですよね。未だに「魂の獄」に囚われ続けている哀れな仔羊(プレイヤー)たちを開放してあげるべく神様(開発のヒト)が差し述べた蜘蛛の糸なのかも……みたいなことを思ったりもするのですが、さてさて。

コメント

その時はドロップすげー!って盛り上がるんですが終わった後は今までの苦労を考えると複雑な心境になりますよね・・・

■B社長さん
いまからネ実に特攻して「養殖のデュエルシャポーは時々リフレをサボる」スレを立ててくるので社長は二ゲットお願いします!

地道に金策なんてもう古い
俺もマジで10ギルもらえると思ってなかったよ
ちょっとおもしろいコメントするだけでたまに自分のポストに振り込まれるからみんなもちょっとやってみようぜ

http://fffs.blog36.fc2.com/blog-entry-780.html#comment_list

結構な確立でもらえるらしいよ?

■だいにちさん
スパムコメントかと思って危うく削除するところでした^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

