スポンサーサイト 


花鳥風月:リルアプカル 



このリルアプカルたん、わたしが「花鳥風月」をはじめた初期の初期(約三ヶ月前)に討伐していたのですが、日記に書くのをすっかり忘れていました。そんなんですから記憶も「霧が濃くて見えない」状態だし、過疎LSのくせしてそのときは珍しく人数がいたことから数の暴力でサクッと撃破してしまって、どのような相手なのかイマイチ把握できていないっていうでっていう。なので改めてリルアプカルたんについて調べてみたところ、範囲睡眠「ヤーン」と範囲麻痺「クールダンス」、空蝉消去の範囲ダメージ「貝独楽」がイヤらしい特殊技だとか。あ、そういえばそんな感じだった。ちなみに「ヤーン」と「クールダンス」は視線判定となっていて背中を向けていれば無効化可能。確かにうしろを向いてドーのコーのって言っていた気がする。数回に渡って「百烈拳」を使用するが、ダメージに関してはそれほどでもない。ウンウン、もう忘れたけどきっとそう。まあ所詮はSTEP01のモンスターですからね。そんなに強くない(はず)です。六人でダメなら七人、七人でダメだったら八人でいけばイイじゃない。とりあえずアレです、いつもに増して役立たずな日記の上にオチさえロクにつけられずホントすんません(謝)。

■八卦脛巾【足】Lv71~モ侍忍
 防12 HP-10 AGI+4 回避+4 蹴撃攻撃力アップ

■ヌメリストパンプス【足】Lv70~モ白黒赤ナ吟狩召青か学
 防14 精霊魔法スキル+4 ヒーリングMP+3

リルアプカルたんのお宝は上記の通り。八卦脛巾は「ハッカケハバキ」と読むようです。モンクさんの「蹴撃」に関するヘルプメッセージは「蹴撃+」と「蹴撃効果アップ」の二種類があって前者が蹴撃発生確率アップ、後者が蹴撃ダメージアップという位置付けだったらしいのですが、これって何だかわかり辛いですよね。実際に開発のヒトたちもゴッチャになっていたみたいで導入当初は「蹴撃+」も「蹴撃効果アップ」も蹴撃発生確率アップに設定されていたのだとか。そんな紆余曲折の末に現在は「蹴撃効果アップ=蹴撃発生確率アップ」に「蹴撃攻撃力アップ=蹴撃ダメージアップ」ということで落ち着いたみたいです。一方のヌメリストパンプスについては精霊魔法スキルこそアルテマさんの「ナシラクラッコー」に劣るもののヒーリングMPに関しては最高値(になるのかな?)の両足防具。ちなみにヌメリストとは「数字を扱うヒト、または数学者」という意味なんだそうで「お口では嫌だと言ってもダングルフの涸れ谷はすっかりヌメリストじゃないか」とかそういう意味じゃないんです。決して。

■リルアプカルの卵
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「木賊の割符」を獲得。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

