 


花鳥風月:万魔殿への道 



というわけで「花鳥風月」マムージャ蕃国ルートもSTEP04まで終了したので本日はマトメなんぞを。このルートの特徴はトリガーアイテムのトレードポイントが近場で安全、比較的扱いやすいモンスターが多い、それでいてお宝はそれなりに高性能なアイテムが揃っているという甘くて美味しいルートでして「花鳥風月」の入門用として設計されているような感もあります。唯一未挑戦であるイリリサマリリさんを撃破すればマムージャ蕃国ルートも完全制覇なのでココはひとつ頑張ってみたい気もするのですが、聞くところによるとこのイリリサマリリさんは「STEP02の最凶モンスター」なんて呼ばれるほど手強い上にお宝はイマイチ、回避しても進行上は差し支えないという相当アレな相手だとか。ナンだカンだ言いつつも忘れたフリをして放置する可能性が非常に高いです。

■マムージャ蕃国STEP01
・花鳥風月:ヴルパングエ…………………[2008/07/29]
・花鳥風月:チャムロッシュ………………[2008/09/19]
・花鳥風月:チーズマニアのギギルン……[2008/07/30]

■マムージャ蕃国STEP02
・花鳥風月:イリズイマ……………………[2008/08/06]
・花鳥風月:怒れるアムーシャ……………[2008/08/08]
・花鳥風月:イリリサマリリ………………[2008/12/02](※)

■マムージャ蕃国STEP03
・花鳥風月:アームドギアズ………………[2008/08/15]
・花鳥風月:芳香のゴトージャ……………[2008/08/25]
・花鳥風月:ディー…………………………[2008/08/18]

■マムージャ蕃国STEP04
・花鳥風月:ティンニン……………………[2008/10/09]

大業なタイトルを付けておいてこんなことを言うのも何なんですが、現在のところ我がファッショナブルズではSTEP05のパンデモニウム・ウォーデンさんについては視野に入れていないと言うか、フルアラ程度の戦力じゃお話にならない強さみたいだし、それよりも何よりもにSTEP04のトリガーアイテムのドロップ確率があまりにもヒドくて、とてもじゃないけれど無理っていうでっていう。わたしが住んでいるワールド(鯖)と同じ名前を冠する相手ですから是非とも戦ってみたいなんてことを思ったりもするんですけどね。コチラに関しても忘れたフリをして放置することになりそうです。

※2008/12/02にイリリサマリリさんを討伐したのでリストに追加しました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

