スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花鳥風月:オブ 



からくり士の、からくり士による、からくり士のためのモンスターとも言えるオブさん。出現時は汎用フレームのオートマトンなのですが、からくり士 (またはサポからくり士) のマニューバによって魔法、白兵、射撃のいずれかにフレームを変更させることが可能。FFXIwiki等の攻略サイトでは比較的扱いやすい射撃フレームに変更してから戦う方法がオススメ戦術として紹介されていることから「冒険心って食べれるの?」状態のファッショナブルズが選択するのはいつだって射撃フレームです。そんなだから射撃フレーム以外に関しては自慢じゃないですけどまったくの知識ゼロ。なので射撃フレームのオブさん限定で語りますと、攻撃力が非常に高いので稀に手痛いダメージを負ったりなんてことがあるものの、油断さえしなければ特に強い相手ではないです。ガチガチの鉄板戦術を選択しておいて「強い相手ではないです」なんて言うのもどうかと思いますが、まあそんなところ。ちなみに我がファッショナブルズでは(わたしを含めて)からくり士はまったくの手付かずというヒトばかりなので、マニューバがドーノとかオーバーロードがコーノみたいなことを言われても完全にチンのプンのカン。ですから唯一からくり士をサポレベルまで育成している94さんがフレームの変更役を担当してくれているわけですが、いつもお手数をおかけしますです。

■ギニョルピアス【耳】Lv69~か
 リペアー回復量アップ

ギニョルピアスの他、オートマトンのアタッチメント (T.プロセッサー・アチューナー・イレーザー・コイラー・スチームジャケット・スモークスクリーン・ターゲットマーカー・ドラムマガジン・マナチャネラー) の中からランダムで最大二個をドロップします。基本的に「花鳥風月」のSTEP01~STEP03までのアイテムって九割九分エクレアアイテムと言っても過言ではないのですが、オートマトンのアタッチメントは競売出品が可能になっており、中には結構なお値段で取り引きされているモノも。しかしながら、購買層はからくり士のみというかなり狭い範囲に限られているわけですから売れ行きに関しては正直イマイチ。調子こいてボッタクリ価格で出品すると返品されて手数料がパーってこともありえると言うか、どういうわけかわたしが競売に出品した途端に値崩れをはじめて返品とかマジで勘弁してほしいのれす。とはいえ売れれば美味しいことは確かなので、みんなからは「いいか。絶対にヒミツにしておけよ。生命が惜しかったらオブはウマーとか日記に書くなよ」と脅されていたおかげでSTEP01のモンスターだってのにこんな時期まで引っ張る羽目になったというわけで、おや、こんな時間に誰かが来たみたいだ……。

■オブの手
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「臙脂の割符」を獲得。

コメント

!(-ω-)うふふ

イレーザー ちょうだい

ギニョルピアス ちょーだい

■N様
(σ・・)σ

■カメ
イレーザーは売るからあげにゃい。ギニョルピアスをくくりさんにプレゼントしてイイトコ見せようと思ったら「もう持ってます^^;」って言われた(涙)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。