 


花鳥風月:ラミアEX 



いきなりですが、ラミアEXさんがドロップする目玉商品「滅鬼積鬼」について以前にネ実で「ある朝目覚めると可愛い女の子の姿をした双子の鬼がボクの両脇に寝ていて右側が滅鬼、左側が積鬼という名前だった」みたいな書き込みを読んでからというもの「滅鬼積鬼かわいいよ滅鬼積鬼」のヴィジョンが頭から離れなくて非常に困ります。というわけでラミアEXさんです。ラミアEXのEXとは「Experimental」の略で「実験的な、試験的な」という意味。さしずめ「試作型ラミア」というところでしょーか。ご覧の通り艶めかしい黒褐色の肌の持ち主なわけですが、そういえばガンダム・マークIIも試作段階では黒いガンダムでしたとか書くと「ガノタなんて地球上から絶滅すればいいのに^^;」と心が張り裂けそうなことを言われる可能性大なので自重。とりあえず何がアレかってこのラミアEXさん、トリガーアイテムのトレードポイントがやたら遠い上に、ようやく辿り着くことができても周囲はアンデットなスケルトン族がウヨウヨしている危険地帯、おまけに三匹の護衛まで召喚してくるという厄介な相手。初戦は12人で挑んだのですが、HPがイエローゾーンになった瞬間、あたりのスケルトンが猛ダッシュで飛んできて、ガシッボカッアタシは死んだスイーツ(笑)の全滅敗退。生態感知がやヴぁすぎてレイズさえままならずに結局ホームポイントへ強制送還のフルロスト。\(^o^)/

■滅鬼積鬼【両手棍】Lv73~All Jobs
 D70 隔412 STR+5 命中-4 攻+12 ストアTP+5

■オーラムクウィス【両脚】Lv72~戦ナ暗獣竜
 防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻-4 回避-8

■エンキドゥレギンス【両足】Lv72~モシ狩侍忍青コか踊
 防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4 モクシャ+2 ヘイスト+2%

■ウォーターグリップ【グリップ】Lv70~All Jobs
 20HPをMPに変換 水属性魔法命中率+2

■アースグリップ【グリップ】Lv70~All Jobs
 20HPをMPに変換 土属性魔法命中率+2

ラミアEXさんの隠し持っているお宝は上記の通り。もうアレが欲しいコレが欲しいとか以前に、いかにヘタレなファッショナブルズとはいえココまでコケにされたら黙っちゃいられないってことで、とりあえずはマトモなキャンプ地を開拓するべく徹底的に調査開始。と言ってもヤフーでググる程度なので結局は他人任せなあたりが何とも情けないのですが、ポップ地点から段差をひとつ降りた先にアラパゴ暗礁域へと続くエリアチェンジポイントが存在するようなので、ソコを拠点に復讐戦を挑みます。こうなれば生態感知に怯える必要がなくなるので難易度は急降下。唯一の問題は段差から降りちゃうとトリガーアイテムのトレードポイントまで戻れないことから連戦がきかないということなんですが、エリアチェンジ戦術を駆使すれば三匹の護衛の各個撃破も可能になって少人数でも互角に渡り合えるので、トリガーをトレードするヒトは段差上で待機、残りのメンバーでラミアEXさんを討伐という具合に戦力を分ける方法が良さそうであります。ハイ。

■ラミアEXの腕輪
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「黒橡の割符」を獲得。

コメント

キャンプ地ですが、
POP地点のある段差を降りずに段差沿いに東に進んで、
つきあたりの壁を背にしてExをキープしながらやると、
生命感知に反応するのは骨1体にできるので、寝かせながらやれます。
釣ってくる途中で絡まれた場合は、杖ナイトでExをキープ(遠隔タイプなので納刀蝉回しで容易にキープできる)
>絡んできている雑魚を処理してから本体をお料理で。

■にゃんこさん
そんな場所があったんですねえ。徹底的に調査しました^^なんて書いておきながらフツーに知らなかったです(汗)。それにしてもアラパゴ諸島ルートってトリガーのトレードポイントまで無意味に遠いわ、STEP04のディカーさんもウマミが少ないわで、やたらとマゾ仕様なのが困ります。もう少し、こう、色んなルートを楽しめるようにバランス良くいかないものですかねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

