スポンサーサイト 


第09回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

秋色もようよう濃くなりました今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。麻雀を知らないヒトからは超絶不評な特別企画「ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間でございます。基本的にいつもはわたくしふぁっしょんが言いだしっぺになって開催の運びとなるこの「ぱんでもにうむ麻雀バトル」なのですが、あろうことか今回はゲストのまれい君の方から「そろそろ麻雀をするべきでしょう?」とか言ってくる始末。前回の敗北がよっぽど悔しかったようです。というわけで、またまた四人の雀鬼(暇人)が集結。キャバクラみたいな名前の雀荘「ルミちゃんアキちゃん」にて戦いの火蓋が切って落とされたのであります。ファイッ!



ここ最近の麻雀バトルでは配牌もツモもとにかくヒドイ有様で、文字通り「座っているだけ」状態だったふぁっしょんさんですが、ようやく時代が追いついた(←謎)らしく絶好調。ペンチャンだろうがカンチャンだろうが狙ったところにズコバコとツモが入ってニヤニヤ笑いが止まりません。言いだしっぺのまれい君もさすがに気合十分、順調にプラスを積み重ねた結果、ふぁっしょん対まれい君でトップを奪い合い、コマちゃん対スパでマイナスを押し付け合う二極化の展開に。そんなこんなで「第09回ぱんでもにうむ麻雀バトル」を制したのはわたくしふぁっしょん。第03回以来の優勝であります。ありがとう、ありがとう。まれい君も好調だったものの二度のハコテンが尾を引いて二位に転落。スパは空気を読んでそのまま負けてりゃいいのに後半戦で地味に盛り返して三位。となるとビリは当然コマちゃん。常日頃から「開幕ハコテン必勝理論」を啓蒙してやまないコマちゃんですが、今回は中途半端に首の皮一枚繋がってしまって初戦でハコりきれず。そのまま手も足も出ずにキリモミ墜落で、最後には「お、覚えてろよ!」なんていう捨て台詞まで飛び出しちゃう始末(爆笑)。長いあいだ「常勝」の名を欲しいままにしたコマちゃん政権もとうとう崩壊のときが来たようです(核爆)。

てゆーかですね、竜ちゃんが「いいか押すなよ絶対に押すなよ!」とさんざんネタ振りしているのに誰も背中を押さなかったら、当然「あれれソレってちょっと違うくない?」と思いますよね。それと同じで本来のコマちゃんってギリギリまで打ちまわした挙句、結局どうしようもなくなって放銃するというネタをウリにしていたキャラだったんです。それなのにどういうわけかここ最近は「コマちゃんって麻雀強くてちょっとカッコイイかも……」みたいな流れになっていて、ものすごく納得いかなかったわけですが、ようやく本来のあるべき姿に戻って一安心。これでいいのだ。ニャロメ。

コメント

こまちさんの「オボエテロヨ」発言は今年一杯食えそうであったww

お、覚えてろよ!(大爆笑)

■まれい君&スパ
ツンデレ(*´д`*)コマちゃん。……オェェェッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

