 


ガンポッドをたたけ! 



リンバスはアポリオンのボスであるプロト-オメガさんと戦うためには、スマルトチップ、スモーキーチップ、チャコールチップ、マゼンタチップの四種のチップが必要になります。そしてこの四種のチップは、アポリオンSE、アポリオンNE、アポリオンSW、アポリオンNWの四箇所のステージをクリアすることによって得られるのですが、プロト-オメガさんが「ポッドイジェクション」で呼び出すガンポッドを撃墜すると稀にこれらのチップをランダムでドロップすることがあるんです。ガンポッドからチップを得ることができれば、そのぶん上記のステージへ侵攻する手間が除けるわけで、楽をすることにかけてはヒト一倍努力するファッショナブルズとしてはコレを狙わない手はありません。

と言っても、プロト-オメガさんを生かさず殺さずダラダラと戦ってガンポッドの戦利品を狙うってのはそれなりに一般的なので、すでにこの作戦を取り入れているヒトも多いことだろうと思います。なので、今回我々が考えた作戦はその斜め上を逝く、シーフのトレジャーハンターをガンポッドにのっけるというモノ。わたくしふぁっしょんが思いますにガンポッドの戦利品は宝箱等を介さない直接ドロップですからおそらくトレハンが効くはずなんです。というわけで今回のプロト-オメガ戦にはヨネチョ君がシーフで出撃、ガンポッドがざくざくとチップをドロップする未来予想図にニヨニヨしながらプロト-オメガさんに挑んだわけですが……。二機のガンポッドを撃墜した結果「エンシェントブラス」と「アルジェロリベット」のアーティファクトの打ち直し素材が二個とかwww(涙)。

たった二回の試行ではとても「検証」と呼べるようなレベルに至らないってことは承知しているものの、それにしてもこれはひどい。チップどころか獣人古銭さえも落ちないところを見ると、本当にガンポッドにトレハンが利くのか疑わしくなってきます。おまけにプロト-オメガさんの宝箱の中身は「オメガの眼」が二個でもうだめ。まあトレハン役のプレッシャーというのはわたしも嫌ってほど理解しているつもりなのでヨネチョ君を責めるつもりはありませんが、とりあえず罰金くらいは必要だと思います。ふりこめー^^

■アポリオンCN(vs.Proto-Omega)
→頭17胴06手12脚08足05

■テメナス中央塔4F(vs.Proto-Ultima)
→頭02胴01手00脚04足00

コメント

「ホマム頭が二つだったら国分寺の駅で葉っぱ一枚で踊る」と言ったファッションさんが約束を守ったら1000ギルくらい振り込みます。

国分寺は通り道です。葉っぱ踊りの時はぜひ告知を~

■ヨネチョ君&通りすがりさん
そういうノリでコメントが伸びるのは、ひっじょ~にキビシィィィッ!!

葉っぱ一枚で踊る=YATTA!YATTA!
【やったー!!】
  • [2008/11/11 00:18]
  • URL |
  • 太股スパイラル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ニュースを楽しみに待ってるぜ!
(*´Д`*)b

【葉っぱ】【興味があります】

葉っぱで 顔だけ隠すって事らしいな
聞いたぜ 楽しみだ!

■太腿&プレ&スパ&モン(意図的に敬称略)
どうしておまいたちはこういうときばっかり黄金の鉄の塊の団結力を発揮するの?

ファッショナブルズの団結力に嫉妬中です^^

しっかし、約束は守らないと^^
ニコニコにあげてくださいなぁ~是非!
葉っぱは手に持って!

うちもホマムは頭とてばかりで、保育ない人も強制ロットになってます^^
アルテマ、ほとんど行ってないんですね~
  • [2008/11/12 09:53]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ガンポッドってドロップ既に決まってるか選択のような気がするんだが
何回も倒したけど
古銭数枚
チップ1個
クソ素材1個
AF打ち直し素材1個
だった気がするけど、素材2個出るときとかある?
トレハン意味あるのかな

■煩悩の空蝉使いさん
プロト-アルテマさんのナシラ装束に関しては希望部位がピンポイントでドロップしてくれたおかげで、わりとアッサリ希望達成になっちゃったんですね。それとは逆にホマム装束は希望部位じゃないモノばかりが落ちて、未だ目的のブツをゲットできないヒトが多かったりするんです。なので現在UchinoLSではアポリオンを重点的に侵攻しているというわけなのです。それはそうとニコニコ動画はわたしも良く見るのですが、FFXI関連の動画に関してはコメントの叩きがちょっとヒドすぎる気がしますね。あんな調子だと有益な攻略動画をアップするヒトもいなくなっちゃうんじゃないかと不安になったり(とさり気なく話題を変えてみる)。

■だいにちさん
以前は「獣人古銭五枚+チップ」というドロップがあった気がするのですが、どうだったかなあ。自分自身でさえアテにならないと思っているわたしの記憶ですからハッキリ断言はできないのですが……。ちょっとドロップが悪かったりするとすぐに「裏パッチが入った!」みたいに騒ぐのもアレなので、なるべくそういうことは言わないようにしているのですが、ガンポッドの戦利品に関してはあるときを境に極端にドロップが悪くなった気がします。リンバス導入初期の頃ってアポリオンのチップをもっと落としたと思うんだけど、やっぱし気のせいかなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

