スポンサーサイト 


Dig Out Your Soul 



マグレっぽい感じで第一ウィング「ジークルーネの間」を制圧しちゃったのがコトの発端で、ブタもおだてりゃ木に登るじゃないですけど「もしかしてもしかするとコレはイケるんジャネ?」みたいな勘違いから、本格的に攻略開始と相成りましたエインヘリヤル。でも当初の18人ではやっぱし戦力不足な感が否めず、ヒマ人どもを拉致って……ミス。選りすぐりのメンバーを集め、現在我がファッショナブルズの戦力は約30名。しかしながら当然欠席等はあるわけで実際は25名程度で動くことが多く、もうちょっと人数が欲しい感じですね。デュナミスあたりとは違って上限ギリギリの戦力が必要ってのがなかなかツライところであります。

第二ウィングの制圧を完了した段階での戦績は15戦09勝06敗と、見るも無残な勝率で恥ずかしいかぎり。しかしながらちょっぴし言い訳させてもらいますとはじめたばかりの頃は右も左もわからずに試行錯誤の連続でして、編成に関してもアーでもないコーでもないと悩みに悩んで、わたし自身、白魔道士で出撃したり黒魔道士で出撃したりとしばらくのあいだポジションが定まらなかったのですが、最終的には釣り役のナイトとして出撃することでようやく落ち着いた感じ。そんなんですからホントごく最近になってようやく形になってきたというか、攻略の手応えのようなモノを掴めるようになった次第だったりするんです。

それから最初の二ヶ月くらい第一ウィングばっかし侵攻していたのですが、これはアレです、わたしがエインヘリヤルの仕様を勘違いしていて、第一ウィングを制圧していないヒトは第二ウィング侵攻不可だと思い込んでいたせいです。んで、新人さんが入ってくる度に第一ウィングへ侵攻していたというわけ。本当にすいまえんでした(涙)。ただ、わたしを含めてメンバーの全員がエインヘリヤル未経験なヒトばっかしだったので「慣れる」という意味では第一ウィングを彷徨った二ヶ月間もそれなり意味はあったはずだと(幾分自己弁護的に)思っていたりします。あ、でもボスにマーリドさんを引いちゃったら撃破できる自信は全然ありましぇん。

エインヘリヤルの目玉商品である免罪符のドロップは未だにゼロ。通常ステージではまずお目にかかれないという話は聞いていたのですが、いやはや本当に落ちないですね。てゆーか、免罪符どころかアルザビウーツ鋼すら落ちないっていうでっていう。一度でもオーディンさんを撃破すれば士気の面においてもお宝の面においても以降の侵攻に羽取得専用の二アカキャラを利用できる面においても雲泥の差ですから、何としてもヴァルグリンドの「オーディンの間」へ辿り着きたいところなのですが、この先に待ち受けているのは「ヤバイ」「コワイ」「キツイ」の三拍子で廃人さえ恐れおののくと言われている悪名高き第三ウィング。一筋縄ではいかないやヴぁいカホリがぷんぷん漂ってきたりするわけですが、さて……!

コメント

17戦09勝06敗

気になる2戦の結果をおせーて(^^;
  • [2008/11/14 00:23]
  • URL |
  • 太股スパイラル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

忙しいのに 駆り出される・・・

記録係のふぁっそんだけは、全部行かなきゃいけないの(´・ω・`)?

■太股スパイラルさん
一応修正しておきましたが、別に計算間違いじゃないんです。チミたちがちゃんと日記を読んでいるかテストしてみたんです。ガッデム!

■モンモン君
人手不足なんで猿の手も借りたいんですマジで。

■プレ夫君
ヴァルグリンドの侵攻条件が「占有者(ランプをトレードするヒト)が全広間を制圧していること」なので、現在ランプ係のわたしだけ九個の「だいじなもの」を所持する必要があります。でもプレ夫君たちは各ウイング一箇所ずつ制圧して最低三個の「だいじなもの」を所持していればヴァルグリンドへの侵攻条件を満たすことができるんです。つまりどういうことかと言うと「三箇所制圧で済むからってサボるなよ!」ってことです。サボるなよ!

25人だとかなりきついとおもうけど
がんばれって思う
がんばれふぁっしょんがんばれふぁっしょんがんばれふぁっしょん

いつもナシュモ西側入り口で人がごったがえしてるのはなんでなんでしょうかw

フレー!フレー!
ファッショイ!!ファッショイ!!
これをおまじないにすれば、速やかにクリアも可能です!

いあぁ、ほんと^^
たぶん・・・
  • [2008/11/18 14:55]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■だいにちさん
そもそもFFXIのパーチィ編成システムってアライアンスが最上限であり、それ以上の人数になるとダレがドコにいるかもわからなくなる仕様だってのに、36人制限のバトルコンテンツとか「あんまし美しくないなあ」なんて思ったりするんですけどね。でも、こういうのってデュナミスから続いている負の歴史なので今更ブツブツ言ってもドーにもならないわけですが、まあアレです。過疎LSのヒガミです。

■煩悩の空蝉使いさん
某巨大掲示板っぽく「ファショーイ!」の方がイイカモ、とかアホなことを考えていたら今週もエインヘリヤルの時間がやってまいりますた。というわけで「恐怖の第三ウィング」へ逝ってきます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

