 


花鳥風月:ヌン 



オボロンでもオンボロでもなくオロボンのヌンさんです。ヌンさんの得意技「デスナッシュ」は喰らうとHPをゴッソリ持っていかれるのでヒヤリとさせられるのですが、実はコレってHPがどれだけあっても 「1」になっちゃう仕組みなんです。逆に言えば(被ダメUPの防具等を身に付けていない限り)デスナッシュで即死することはないので気楽といえば気楽だったり。しかしながらこのヌンさんは「ある条件」によって「セイズミックテール」や「おくび」といった凶悪な技で大暴れする「発狂モード」にモードチェンジするらしく、こうなるととにかく厄介。しかも、困ったことにこの条件が未だに解明されていないんですね。光属性の睡眠魔法やスリップダメージがモードチェンジのトリガーらしいことは言われているのですが、真相はイン・ザ・ダーク。もちろん世のためヒトのために危険を覚悟でナゾを解明しようなんていう殊勝な心がけは一切皆無のファッショナブルズは、トリガーとなり得る行動は一切厳禁でヌンさんを撃破し、また今日も役立たずな日記が完成するというわけ。まあ楽にイケるなら波風立てずに楽にイキたいと考えるのがヒトのツネですから、このナゾも獣神印章BF「会議は踊る」と同じパターンで、真実がわかるまで時間がかかりそうな気はします。自己弁護するわけじゃないですけど。

■鬼の庖丁【片手刀】Lv73~忍
 D30 隔227 HP+20 回避+4 敵対心+2

■エンキドゥミトン【両手】Lv72~モシ狩侍忍青コか踊
 防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5 モクシャ+2

■オラクルピガッシュ【両足】Lv72~白黒吟召
 防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2

■ウィンドグリップ【グリップ】Lv70~All Jobs
 20HPをMPに変換 風属性魔法命中率+2

■ライトグリップ【グリップ】Lv70~All Jobs
 20HPをMPに変換 光属性魔法命中率+2

数あるヌンさんのお宝の中で一番の目玉商品はやっぱし鬼の庖丁なのかな。しかしながらこの片手刀、我がファッショナブルズではイマイチ人気がなくて、電子の海へ消える直前、誰かが仕方なくロットインするというアリサマ(汗)。性能に関してもそれなりに見えるし、何より固有グラなのでもっと人気があっても良さそうですけど、まあ忍者さんの場合「千手+ぺ刀」が入手難度の割にズバ抜け性能ですからねえ。とりあえずミスター・イシスの「これでアナタも鬼忍に!」というキャッチコピーがあまりにくだらなすぎてワロタ。エンキドゥ防具とオラクル防具は最高峰には届かないものの対応ステータスを高水準でブーストする優良な性能。ただ見た目が既存防具の使い回しってところがナントモ。見た目よりも中身が大事とは良く言われますけど、見た目も中身もどちらも素晴らしいのなら当然ソレに越したことはないわけで、今まで見たことがなかった武器や防具をはじめて身にまとったときの「おおおおお!」という感動がないのはやっぱし寂しいんじゃないかとわたくしふぁっしょんは思ったりするわけであります。

■ヌンのランプ
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「胡桃の割符」を獲得。

コメント

まあ別の意味で「おおおおおお」という声が漏れたりするわけですが(苦笑)。ワタシク思うに、ゴリ装備やデナリ脚などで相当クレームが入って、「ちぇっ、前からある奴ならいいんだろう」と投げやりで決まったのではないのでしょうか。使い回しグラなら、ブリガンダインのようにある日突然グラを変えてもよいですしね

■ヒゲエルさん
みんなして「スガモスガモ」ってバカにするからナマエさんもヘソを曲げちゃったのかもしれません(反省)。まあ容量的な問題もあるから使い回しに関しては仕方がない面もあるとは思いますが、どーせ使い回すなら「ボンレスハム」とか「ウ●コアーマー」とかはやめて、もうちょっとカッコイイのを使い回してくれてもバチは当たらないと思うんですけどねえ。

参考画像:http://blog-imgs-27.fc2.com/f/f/f/fffs/sugamo.jpg

どうしても店内にいるルザフで吹く

■だいにちさん
ルザフさんと言ったらアトルガン-ミッション随一の美形キャラなのに、この枠に収まると「あーゆうオバサンいるいる」みたいに見えちゃうところが不思議。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

