 


金剛王討伐(1) 



オラがイナカ鯖でもべドーが陥ちただ。というわけでカンパニエo.p.s.の「金剛王討伐」です。とりあえず何がキツいかってオファー条件を満たしているヒトを探すのがキツい。過去世界のバストゥーク共和国に所属していて、かつ一級戦功水晶章が必要になるので、サンドやウィンのヒトたちは当然誘えないし、運良くバス所属のヒトを見つけてもカンパニエに飽きた結果、勲章剥奪されまくリングで一級戦功水晶章を所持していないとかそんなんばっかで、とにかくヒトが集まらない集まりにくい。それでもドーにかコーにか六人揃えてリコールパシュ。いざべドーへのりのりのりこめー^^する前に改めて「金剛王討伐」に必要となるモノのオサライなどをしておきましょう。

1.カンパニエo.p.s.の「侵攻支援→金剛王討伐」を受領していること
2.クゥダフの呪符を所持していること(一人が持っていればオーケー)
3.PTメンバー全員がだいじなもの「ダイアの宝印」を所持していること

1.に関してはそのまま。フツー忘れないだろーと思われる方もいるかもしれませんが、連戦になると忘れやすいんですマジで。2.の「クゥダフの呪符」は現代べドーのDe'Vyu Headhunterさんが持っています。 過去べトーじゃなくて「現代」べドーです。懐かしき「飛空艇ミッソン」のときのアレですね。コレがないと途中の門に阻まれて先へ進めなくなっちゃうので予めゲットしておきましょう。3.の「ダイアの宝印」については過去べドーに棲息するクゥダフ族であれば種類問わずに落とすみたいです。ドロップ確率も悪くないし、一度に全員分取得可能なので、BFまでの道すがらそのへんのクゥダフさんをテケトーにイジメる感じで問題ないと思いますが、唯一の注意点はアイテムではなく「だいじなもの」であるという点。鞄の中を引っ掻き回して「ぼくだけゲットできなかった;」とか言わないように。

そんなこんなで過去べドーの奥地、クゥルンの大伽藍が決戦の場となります。鯖によっては長蛇の列になっているとか聞いていたので、シュッシュオンラインも覚悟していたのですが、Uchino鯖ではそれなりにヒトは集まっていたものの、予想していたよりはずっと少なく、すんなり突入成功。BF内で我々を待ち受けている金剛王ザ・ダさんの知覚範囲に踏み込むと「アルタナの子だなァ。おもしろいィ。余ォ自ら屠ってやろゥ。グロゥベルグ会戦の時のようになァ」というお馴染みのセリフとともに襲いかかってきて、ついにィ戦闘開始なのでェありますゥ!

次回へつづく

コメント

ぱん鯖って田舎なの?

田舎だな~鯖どこ?って聞かれて
パン鯖って言うと 苦笑いされるよな

過疎った都会とか聞いたことないだろ?w

■オートマさん
おでん鯖からの移住先に選ばれるくらいにはイナカだと思います。

■モンモン君
イナカってどういうわけかガラの悪いヒトが多いですよね。誰とはいいませんけど誰とは。

■Non Name様
まあイナカ(過疎鯖)でもそれなりに良い面はあるわけでして、ナンだカンだ言っても「住めば都」ってことみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

