 


金剛王討伐(2) 



戦闘開始と同時に金剛王ザ・ダさんは三匹の護衛クゥダフを召喚。護衛はそれぞれジョブが異なり、頭文字Diが白魔道士、Ziが黒魔道士、Zoが赤魔道士。護衛の一匹一匹はHPも少なく、さほど強い相手ではないのですが、どれだけ倒してもリポップする無限増殖パターンなので基本的に無視。この「金剛王討伐」の勝利条件は名前の通りに金剛王ザ・ダさんの撃破ですからボスさえ撃破しちまえば護衛は自然消滅して成功になります。しかしながらこの護衛クゥダフ、最初こそスリプルで眠ってくれるものの、次第に耐性がついて三回か四回も繰り返せば不眠症になっちゃうんですね。スリプルに耐性がつく前に撃破する短期決戦型高火力編成を選ぶか、不眠症になった場合を考慮して持久戦型回復重視の編成を選ぶかはヒトによって好みがわかれるところですが、今回我々はナナ戦赤白詩の持久戦型編成で挑戦。わたくしふぁっしょんはナイトで出撃であります。

どれだけメンミツな作戦を立てたところで、いざ戦闘がはじまるとそうそう上手くはいかないってのはお約束。スリプル耐性がついたあとは敵味方入り乱れてグチャグチャになって「とにかく死なないように頑張れ!」みたいな感じの大激戦となりましたが、ドーにかコーにか金剛王ザ・ダさんにトドメの一撃を見舞って初挑戦の初勝利。「もはやァ、ここまでェ。聞けィ、クゥダフの猛者たちよォ。我が娘にィ金剛王の座とザ・ダの名を譲る……」という断末魔の叫びを残してェ金剛王ザ・ダさんは倒れたのでェありますゥ。それにしてもヤグード族の現人神ヅェー・シシュたんがソー・セクシーな女の子だってのは有名な話ですけど、クゥダフ族にも女の子がいたんですね。そしてお楽しみの宝箱の中身は「ワイズストラップ」と「ハイリレイザー」とヘボイ宝石(何だったかは忘れるくらいヘボかった)。熾烈なロットイン合戦の結果、わたくしふぁっしょんがワイズストラップをゲット。もしかしてもしかするとコレってレアっぽいし売っ払えば一気に大金持ちかも……なんて淡い期待を抱いてみるものの、Uchino鯖の競売価格で10万ギルとか。いや、別にお金がドーのコーの言うつもりはないんです(言ってるけど)。でもですね、べドーが陥落するなんて滅多にないことだし、バトルだってそれなりに苦労したわけだからもうちょっとねえ。珍しくロットで勝った結果がこれだよ!

初勝利に浮かれた結果「もう一戦。もう一戦!」みたいな話になって第二ラウンドへGO。調子こいて二戦目に手を出して痛い目を見たりするとオチとしては面白いのですが、そんなことを考えていたらホントのホントに全滅敗退とか。ぼくはネタにめぐまれたしあわせものだー(棒)。というわけで、初戦はマグレで勝っちゃった的雰囲気が濃厚で連戦に耐え得るだけの戦術は未だに掴めていない感じだったりするのですが、サンドリア王国「黒太子討伐」における「クーフーリンマント」みたいなお宝があるわけでもないので、この「金剛王討伐」に繰り返し通うかと問われると正直「うーん」と首を傾げちゃうようなところはあります。カンパニエo.p.s.のコンプリートリストに「金剛王討伐」が記されたってだけでもう満足かも^^;

コメント

べ、別に攻略おめでとう^^ なんて思ってないんだからね!

■しぇりーたん
おいィ。帝龍のタマがモグ金庫で腐りかけているんだが?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

