 


再びガンポッドをたたけ!! 



プロト-オメガさんが「ポッドイジェクション」で呼び出すガンポッドにトレハンをのっけてアポリオンのチップがボロボロのウハウハという計画のもと、シーフで出撃したヨネチョ君。しかしながら二機のガンポッドを撃墜した結果、ドロップはアーティファクトの打ち直し素材が二個のみで、アポリオンのチップどころか獣人古銭さえ落ちないというテイタラク。これはヒドイ。というわけで今回のプロト-オメガ戦ではわたくしふぁっしょんがシーフで出撃することに。ノリとしてはアレです「やはりヨネチョでは荷が重すぎたか。ならばこのふぁっしょん自らが相手をしてやろう」というヤツです。正直すでにこの段階である種のフラグがビンビンに勃ちまくりな気がするのですが、とにもかくにもプロト-オメガさんの待ち受けるアポリオンCNへレッツ・ブゥゥゥゥゥン!

バトルについてはとりたてて語ることもなく、残念なことにと言うか空気を読めずにと言うか戦闘不能者ゼロのまま、15分程度でプロト-オメガさんを撃破。今回のプロト-オメガさんはガンポッドを三機召喚。この「ポッドイジェクション」って一定時間毎に実行するのだとばかり思っていたんですが、どうも違うみたい。かと言って残HP依存というわけでもなさそうだし、四機のガンポッドを召喚したなんて話も聞かないので「二足歩行状態時にランダムで発動(最大三機まで)」とかなんでしょーか。まあソレはさておき、今回わたくしふぁっしょんが三機のガンポッドを撃墜した結果は……獣人古銭六枚+獣人古銭六枚+ミニクロットwww。基本的にプロト-オメガ戦のシーフなんてボルトを撃つ以外はぶらぶらして遊んでいるようなもので、それでお目当てのブツが落ちなかったりすると当然「お前なにしにココへ来たの?」みたいな冷たい視線がまじパねぇ勢いでグサグサくるわけで、これはひっじょ~にキヴィスィィィィィッ!!

しかしながらプロト-オメガさんの遺した宝箱には「オメガの後肢」と「オメガの尾」が。どちらもUchinoLSでは人気の高い部位でコレは嬉しい誤算。てゆーかですね、どれだけ効率良くアポリオンのチップを集めたとしても肝心のブロト-オメガさんのドロップがヘボかったりするとまさしく本末転倒なので、そういう意味ではわたくしふぁっしょん、見事トレジャーハンターとしての役割を果たしたと言えると思うのですが、冷静になって考えてみると宝箱にはトレハンとか関係ないわけで結局「お前なにしにココへ来たの?」ってことになるっていうwwwww(涙)。

■アポリオンCN(vs.Proto-Omega)
→頭17胴06手12脚09足06

■テメナス中央塔4F(vs.Proto-Ultima)
→頭02胴01手00脚04足00

コメント

まだまだ続いて四天王フラグですか?

一度、チップが2種類でたことがあったからねぇ・・・。
ホマム素材は、メアからはいると結構ほしいのが出てる気がする!

夕べオメガさんと遊んできましたけど、ガンポッド2匹で、同じチップが2個で、ぇ~っ、ttれなったんですけども・・・出ないよりはいい!と思えました!

たたり座ったりのモードチェンジのときに、ガンポッドがわくことがありますですよ~
  • [2008/12/02 16:43]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■オートマさん
ふぁっしょん「グアアアアア」
ふぁっしょん「ふぁっしょんがやられたようだな……」
ふぁっしょん「ククク。奴は四天王の中でも最弱」
ふぁっしょん「ガンポッドごときに敗れるとは四天王の面汚しよ」
というわけで四人ともふぁっしょんだったっていうオチ。

■94さん
テレポイントがドーコー言うよりもドブ君がいるといまのところ「オメガの尾」が混じりっ気なしの純度100%落ちているので、とりあえずプロト-オメガ戦の際には毎回ドブ君を呼びつけるべきだと思うんです。

■煩悩の空蝉使いさん
例えカブろうが早かろうが小さかろうが、アポリオンのチップ二枚は相当オイシイと思います。あ、早いとか小さいとかは余計でした、忘れてください。個人的には獣人古銭の実入りが少ないアポリオンSW、攻略に時間がかかるアポリオンNWあたりのチップが落ちてくれたりすると嬉しいんですけどね。なかなか思うようにはいかないデス。

マジレスすると
レーザーシャワーを使う最終モードにしたあとずっとマラソンしてると定期的に出てくる

■だいにちさん
マジレスにマジレスするとそれフツーに知らなかったです。ずっと昔、最終モードのプロト-オメガさんが大暴れして全滅敗退なんてコトがあってからは、しっかりクマスタンでハメて、サッサと倒しちゃっていました。次回のプロト-オメガ戦でちょっと試してみようかな(←またもやビンビン)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

