 


花鳥風月:惨痛のマジュラエフ 



わたしは痛恨のマジュラエフでも惨劇のマジュラエフでもない。というわけで惨痛のマジュラエフさんです。ポップ地点のヘディバ島は、見破りのモンスターが多数徘徊する非常にデンジャラスな場所。隠密行動とか大の苦手なファッショナブルズは道中のモンスターに絡まれまくった結果、マジュラエフさんとの対戦前にナイトのわたしが虎の子のインビンシブルを使い切るアリサマ。「本番前からこんなんでホントに大丈夫なの?」と不安指数が一気に跳ね上がったりもするのですが、物理バリアの「イモータルシールド」がウザイことを除けば、さほど強い相手ではないと思います。この「イモータルシールド」は一定量の魔法ダメージを与えることで消去可能。コレ系のパターンっていままでだと黒魔道士 (をはじめとする精霊魔法アタッカー) が必要不可欠、みたいな流れになっていたはずと思うのですが、昨今では「ロイエ」なんていう便利なウェポンスキルがあるので、盾役であるナイトが魔法ダメージ担当を兼任できちゃったりします。それにしてもナイトってホントに強くなりましたね。一方でライバルの忍者さんが元気をなくして寂しいかぎりですが、こういうのも「盛者必衰」ってヤツなのかね、バービー君。

■レギオンスクトゥム【盾】Lv71~All Jobs
 防16 MP+20 敵対心-2 ヒーリングMP+5

■オーラムガントレ【両手】Lv72~戦ナ暗獣竜
 防23 STR+2 DEX+2 命中-5 攻+12 回避-10

■オラクルブラコーニ【両脚】Lv72~白黒吟召
 防30 HP+15 MP+25 召喚魔法スキル+5 ヒーリングMP+2

■ファイアグリップ【グリップ】Lv70~All Jobs
 20HPをMPに変換 火属性魔法命中率+2

■サンダーグリップ【グリップ】Lv70~All Jobs
 20HPをMPに変換 雷属性魔法命中率+2

惨痛のマジュラエフさんのお宝は上記の通り。レギオンスクトゥムは見た目も性能もステキっぽい感じの盾でなかなかの人気商品。今回マジュラエフさんと二戦した結果、一個ドロップ。わたしが頂いちゃいました。おめでとうふぁっしょん、ありがとうふぁっしょん。「敵対心-2」というプロパティから、ナイトで使ったりすると「タダでさえタゲとれねーくせに何してんだ!」とフクロ叩きに遭うのは確定的明らかなので、主に赤魔道士に着替えたときに(殴り用装備として)使うことになりそうです。STEP03の武器防具のドロップ確率はシブイという例に漏れず、この盾も落ちない落ちにくい的な話を聞いたので、ドロップ確率はウンタラカンタラみたいなことを語るつもりでいたのですが、この二戦以降、マジュラエフさんと立ち合う機会に恵まれないまま本日の日記を書く羽目になって、結局「落ちるか落ちないかのはんぶんニャー」程度のことしか言えず、こうしてまた今日もヒトサマのお役に立たないグダグダな日記が完成するってわけです。あ、ニャー。

■マジュラエフの杖
→Sanrakuへトレードによりだいじなもの「朽葉の割符」を獲得。

コメント

え?! インビンしてたの?w
シールドきたらロイエ打ってくださいね^^
食事消されてもクラブスシなんだから食べてくださいね^^^^

ぶっちゃけると一時期このブログになぜか書き込めないようになって
書き込み拒否されたのかと思ってた

オービーでもバービーでも無い
ダービーだっっっっっっ!!




…って突っ込んであげないと可哀想な気がした^^;

ファッソンと危険な場所行く人の気が知れない
ろくな事がないし反省した事もない

■まれい君
野良パーチィに混ぜてもらったときにクラブスシを食べると「こいつレリック武器まで持ってるくせにクラブスシてwww」みたいな空気が流れるのですが、そんなふうに蔑まれるとものすごくマゾの血が騒ぎます。なのでどーしてもクラブスシがやめられません。

■だいにちさん
一時期、業者のスパムコメント (どっちかと言うとギルセラーじゃなくてアダルトサイトの方) がとにかくひどくて、コメントを承認制に切り替えたんです。なのでコメントを書き込んでもすぐには反映されない状態になっていたと思います。ただ個人的には承認制や禁止ワードって何だか言論統制みたいで好きじゃないし、最近ではスパムコメントも落ち着いてきたみたいですから、ぼちぼちフツーのコメントモードに戻そうかと思っています。てか、いま戻しました。

■スパ
ダイハード・ザ・キャット・ドルチッ!

■モンモン君
インプとかソウルフレアがウロウロしているド真ん中に突然ウキョンが飛び込んでいったので、てっきり「彼は皆のためにオトリになるんだ」と思って感動しながらそのあとをついていったら、ただ単に絡まれていただけっていう。だから悪いのはウキョンです。断じてわたしじゃないです。

ぶっちゃけると
ちょっと前に業者風の書き込みを連発したときにそうなったので
ふぁっしょんぶち切れたとか思ってたよ

こじべ自重w

■だいにちさん(&みなさま)
スパムコメントは見つけ次第削除していますが、いかにヒマなふぁっしょんさんといえども四六時中コメントを監視するわけにもいかないので 怪しいURLはクリックしないようにお願いいたします。m(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

