 


即身成神討伐(1) 



先日「金剛王討伐」が発生した際、普段は「ヴぁーんがイチヴぁーん」と宣言しているサンドリア王国のヒトや「ミスラはくさくないニャ。タルかわいいタル」とかのたまっているウィンダス連邦のヒトたちが、こぞってバストゥーク共和国へ移籍してきたんですけど、こういうのって生まれも育ちもバストゥークな愛国心溢れるふぁっしょんさんに言わせてもらうと、ちょっと物珍しいカンパニエo.p.s.が発生した程度で右へ左へ大騒ぎとかもう見ていられないわけで、チミたちは本当にアボガドバナナかと。さらに今週「即身成神討伐」が発生すると、案の定キャーキャーわめきながらウィンダス連邦へ移籍しちゃったりして一体ドコまでミーちゃんハーちゃんなんだって話です。というわけでバストゥーク第四共和国軍からウィンダスのコブラ傭兵団に寝返ったふぁっしょんです。こんばんは。

リージョンの集計が終了して「即身成神討伐」の発生が確実になった月曜日の午前〇時(日曜深夜)頃から動きはじめたので、もう眠いわ明日の仕事に響くわのかなりアレな状態で西サルタバルタの魔法塔三箇所に「ゾンパジッパのなんでも魔符」を貼り付けて採用試験に合格。晴れてコブラ傭兵団の一員となったふぁっしょんさんは早速「即身成神討伐」を受領して、オズトロヤ城へGO。バトルフィールドまでの手順は基本的に「金剛王討伐」と同じ。まずはだいじなものの「シシュの念珠」を入手する必要があります。コレはオズトロヤ城内を徘徊しているやぐうど族ならば種類を問わずに落とすのですが、落ちるときはあっさりと落ちるし落ちないときはとにかく落ちないので、ただひたすら機械のように乱獲乱獲乱獲ゥ。今回のバトルフィールドの入り口はオズトロヤ城最上階の、俗に言う「暗号部屋」だったりするのですが、べドーのようにカギ(クゥダフの呪符)が必要となる関門は一切ないので移動に関しては楽と言えば楽かも。それからオズトロヤ城の各部屋を巡って暗号を覚える必要もありません。

見るからに落とし穴って感じの「Collapsing Floor」をターゲットして「即身成神討伐」を選択すると「バカッ!」と床が開いてバトルフィールドへ落下。誰がバカやねん。そしてその場所に待ち構えるは純白の羽根がなかなかオサレな即身成神のソー・ルマさん。ソー・ルマさんはソー・セクシィ。「これは、これは。我が神聖なる僧房によくぞ参られた俗人よ。このソー・ルマ、全力でおもてなし致そう」のイカニモな台詞がゴングとなって、即身成神ソー・ルマさん対ファッショナブルズの一大決戦の幕は切って落とされたのであります。SHAVADA-DUBI-DABADA!!

次回へつづく

コメント

ダバダバっていうとルパン3世のオープニングを思い出す。

■太腿さん
わたしの友達のタナベ君は「あ~らルパンお久しぶり」「おいルパンこいつはワナのニオイがするぜ」「あの女を信用するのはキケンでござる」「そりゃないぜ次元ゴエモーン」なんて具合に一人四役でルパン三世のモノマネをします。でも困ったことにまったく似ていません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

