スポンサーサイト 


星の還る音 



早いもので今年もヴァナ・ディールのクリスマス「星芒祭」の季節がやってまいりました。今年の目玉商品は「ドリームベル」と名付けられたハンドベル。カワイイ見た目とは裏腹にカテゴリは片手棍タイプの武器なので、実は立派な鈍器だったりします。三日も経てば完全に飽きてゴミ同然になってイベントアイテム保管倉庫に預けられる日を心待ちにするようになることがわかり過ぎるくらいにわかっていても、必死こいてイベントアイテムを集めてしまうのが調教されたFFXIプレイヤーというモノ。さあ、もりあがってまいりますた(↓)。

■箱を壊してプレゼントを手に入れよう!
→三国隣接エリアに不法投棄されている大きな箱(Astral Box)をブッ壊します。箱の中にはアレやコレやが入っているのですが、お目当てはだいじなものの「星芒祭プレゼント引換券:鈴」。コレを持ってモーグリに報告するとプレゼントが貰える仕組み。但しこのプレゼントの中にはお菓子類なんかも含まれているのでドリームベルが貰えるかどうかはランダム。わたしは一発ツモでドリームベルだったのですが、一緒に遊んだコマちゃんはなかなかベルが引けず文句タラタラ。

■モーグリたちのお手伝いをしよう!(プレゼント編)
→四個のプレゼントを街のヒトたちに配ってまわります。コレが一番カンタンですね。パーチィを組んだ状態でモーグリのお手伝いを受ければプレゼントの宅配業務を分担できるのでお得。ふたりパーチィだったら二個+二個とか、四人ならひとり一個ずつとかね。でも五人以上のパーチィだと支配階級と労働階級のヒエラルキーが生まれるのでケンカのモトにならないよう気をつけてください。そんなこんなでこのイベントではだいじなもの「星芒祭プレゼント引換券:雪」を取得。

■モーグリたちのお手伝いをしよう!(カード編)
→星芒祭と言えばコレ、恐怖のカード交換。しかしながら、今回は難易度が大幅に緩和されていて「種族」と「性別」のみの指定。つまり「竜騎士LV37↑のヴぁーん女性の方、カード交換をして頂けませんか?;」なんて具合に延々シャウトを垂れ流したり、サーチ連打で無差別テル爆撃をせずに済むってことです。ぺアを組んでチャレンジした場合、必ず相方がカード交換の相手に指定されるので、コマちゃんとカカッとカードを交換して終了。「星芒祭プレゼント引換券:星」を取得。

NQのドリームベルを所持し、鈴、雪、星の三種類の「星芒祭プレゼント引換券」をまとめてモーグリに渡すことでHQアイテム「ドリームベル+1」をゲット。HQのウリは「歌唱スキル+1」になるのかな。抜刀および納刀、攻撃時に「チロリン♪」と音が鳴るのですが、コレがスピーカーに耳をくっつけないと聞こえないくらい非常にヂミ(涙)。開発コメントによると「将来的にはテキストコマンドを入力することで音階を奏でることも検討中」のようですが、検討が実行に移される頃にはドリームベルなんかすっかり預けっ放しで取り出すことさえしない予感がムンムン。

☆★☆ おまけ ☆★☆
春が待ち遠しいのです。


コメント

わし(中の人)の知らない間にベル二刀流で両手に持たされてたんだ・・・

ケーキ食べながらFFだよwwwwwww

■プレ夫君
じっちゃんの名にかけてわたくしぁっしょんが推理しますと犯人はヨメ。

■オートマさん
座右の銘が「FFXIは遊びじゃない」のふぁっしょんさんとしましては、ライバルが少ない(と思われる)クリスマスこそ龍のねぐらへ張り込みにでも逝くべきだったのですが、ソコは準廃の悲しいところで廃神の領域まで到達することが出来ず、無理矢理リヤル方面の予定を入れてしまいました。ヴァナ・インできなくて手が震えてきたwwwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

