スポンサーサイト 


ナイズル島脱出作戦 



最終ブロックまでの踏査記録および一人一種のナイズル装束の取得という全行程を終了して、アサルト「ナイズル島踏査指令」攻略チームも無事解散のはこびとなりました。ヨネチョ&シゥシゥ夫妻、青の字君、ロブ君、コマちゃんへ、長いあいだお疲れさまでした。

予想していたことではあるものの最も苦労したのがナイズル装束の取得でして、中でも最後まで「落ちない落ちにくい!」だったのがコマちゃんの希望するアスカルガンビエラ。皆様ご存知の通りナイズル装束ってアスカル、ゴリアード、デナリの三種からランダムで一種がドロップする仕様なのですが、三分の一の確率を狙うというのは実はかなり大変なことで、ツキに見放されるとナニひとつ落ちない足踏み状態なんてこともザラですから、ハマるとなかなかキツイんです。コレが。

一応「年内をメドに攻略終了」という期限を設けていたことから終盤は「アスカルガンビエラが先か、タイムリミットが先か」というチキンレース的な様相を帯びることになったわけですが、コマちゃんの悪運もまだまだ尽きてはいなかったようで最後の最後にアスカルガンビエラを海底(ハイテイ)ツモするというドラマチックであると同時に空気の読めない幕切れに「チッ!」と舌打ち混じりの一安心。

長かったようで短かったような、それでいてやっぱし長かった一年間。メンバーの顔ぶれが替わったり、踏査記録システムの変更に振りまわされたり、順番待ちの大行列、俗に言う「シュッシュオンライン」の全盛期には門前払いを喰らって涙目になったり等それなりの紆余曲折もあったりなかったりでしたが、これにてナイズル島とも涙涙の別れなのであります。

コメント

「アイシャルリターン」というつぶやきを残して・・・




と脳内補完をしたおいらです。なんだかんだで30分で目標をクリアしていくのは面白いので、装備を取得してからも通っていたりして。今は秘宝用にトークン集めてます。ハイ。

一年間お疲れさま。
金策で忙しい時期に引きずり込まれるようにして参加したナイズルですがなかなか楽しく遊ぶことができました。
また次の企画もよろしく。
(もう少し開始時間が遅めが希望)

■ヒゲエルさん
ミシックウェポンってアレキサンドライトばかりがトリザタされていますが、15万トークンも実はかなりキツイ条件ですよね。一時期わたしは一週間に七枚の認識票を注ぎ込む勢いで「ナイズル島踏査指令」へ通っていましたが、10万トークンにも届いていません。まあ最終ブロックのデジョン脱出でかなりのトークンを消費したというのも理由にあるんですけど。とにもかくにもミシックウェポン、がんばってくださいませませ。何を作るのかな?

■ヨネチョ君
候補として「サルベージ」が上がっていましたが、アレだとちょっと重すぎて胃にもたれる感じなんだよなあ。最低六人必須なので欠席するヒトが出た場合の対処も面倒だし……。そういう意味では「モブリンズメイズモンガー」がなかなか良さゲなのですが、実際に遊んでみても「コレは面白い!」って手ごたえがイマイチ感じられないのと、何よりもシュッシュオンラインがヒドイのが^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

