スポンサーサイト 


ヴァルグリンドへ 

20090106.jpg

九人の戦乙女の名を与えられた九箇所の広場を制圧して「エインヘリヤルの証」を取得、果てしなく遠いように思われたヴァルグリンド「オーディンの間」への扉が開かれました。正直、20名とか30名とかの大規模なバトルコンテンツのリーダーはデュナミスでお腹イッパイだったので「もうリーダーはコリゴリ」と思っていたのですが、わたしよりヒマな人間が他にいないという理由でアレよアレよという間にわたしが仕切る羽目に。しかもよりによってエインヘリヤルとか。ただ「交代」という形でリーダーを任されたデュナミスとは違って、エインヘリヤルの場合はゼロからわたしが作り上げたチームですから、ココまで辿り着いた感慨もそのぶん実は大きかったりします。

こと第三ウィングに関しては「まずヤバイとにかくヤバイああヤバイ」とさんざん脅されていたこともあって正直かなりビビっていたのですが、実際にフタを開けてみるとソコまでじゃなかったと言うか何とかなっちゃったと言うか。もちろん楽勝だったわけでもなく、通算戦績20戦12勝08敗(第三ウィングに関しては03勝02敗)と我ながら「これはひどい」と呆れるような勝率なので、あまりビッグマウスを叩くのもアレなんですが、ドチラかと言うと第一ウィングから第二ウィングへ侵攻したときの方がボロボロで「ホントのホントにクリアできるの?」みたいな状態だったので、個人的にはソッチの方がキツかったかも。あとはアレです、廃人さえハダシで逃げ出すと言われているDendainsonne(ベヒーモス)さんには未だお目にかかっていないというのもあるかもしれません。

ナニはともあれ、第一ウィングの制圧さえロクに進まなかった頃からずっとついてきてくれた最初期のメンバーにはマジで感謝しています、こういうことを言うのはガラじゃないんですが。それからわりと最近になって加入してくれたメンバーへは三歩進んで二歩下がるみたいな状況でドーにかコーにか攻略が進行しているかなりヘタレなチームではありますが、これからもヨロシクお願いします。何だか感動のエンディングみたいな雰囲気ですが、エインヘリヤル最大の目的であるオーディンさんとの一大決戦はいよいよこれから。どんな汚い手(←)を使ってでもオーディンさんを「ギャフン」と言わせて「エインヘリヤルエリート」の称号を手に入れたいところでありますが、さてさて……!

コメント

ぬぉ~、おめでとうございますにゃ!

おいらは半年くらいエインに通っていますが、第3ウィングの呪縛に完全にはまってますにゃ;w;

もうアンプル交換品も欲しかったものはもらってしまったので、そろそろオーディンに辿り着かないと、モチベーション的にキツイです・・・。

■あぜ猫さん
UchinoLSは敗勝勝敗勝と進んで連敗はなかったのですが、コレが敗敗敗……と負のスパイラルにハマっていたら、モチベーション的にもキツイことになっていたかもしれません。しかしながらいかに悪名高い第三ウィングと言えども粘り強く続けていればそのうち必ず「楽なモンスターの組み合わせ」にあたると思うんですね。運だろうが何だろうが、とにかく「証」さえ取っちゃえば以降の攻略が段違いに楽になるので(羽取得専用の倉庫番が必要ですが)、諦めずチャレンジする価値はあると思います。というわけでわたしはあぜ猫さんを応援しています。頑張ってくださいませ。ませ。

ふぁっしょんさん、あけましておめでとうございます。
今年も拝見させていただきます(*´艸`)

エインヘリヤルは運と廃度に尽きるアソビだなぁと
思っております。
苦労が多い分初期から一緒に攻略してるメンバーとは
妙な連帯感もできちゃったりして、ダメ上司に苦労させられてる
同僚同士のようなナゾのシンパシーが発生しますね。
私は記念すべきおでん初戦で惜敗の涙をのみましたが
ふぁっしょんさんは華麗に勝ってくださいませませ。

タハー (AAry

■りりねこさん
あけおめでございます。アッサリ風味な時間制限と濃ゆい戦闘、参加者全員が利益を得られるアンプルシステムという具合に、改めて見直してみるとエインヘリヤルってなかなか良く練られたバトルコンテンツなんですよね。ただ導入初期の難易度設定があまりにもアレだったことや、ネ実等で言われる「ユニクロお断り」的意見が幅を利かせ過ぎているせいで、はじめる前から腰が引けちゃっているヒトが多いようで、メンバーを集めるのに結構苦労した記憶があります。そりゃあ廃なヒトがたくさんいた方がイージーになるのは間違いないとは思いますけど、準廃なヒトやユニクロさんでも知恵と勇気で頑張ればそれなりに勝ち進むことができるくらいのレベルだと個人的には思っていたりします。ちなみに記念すべきオーディンさんへの初挑戦はすでに終えているのですが、結果はと言うと……(次回へつづく)

■Non Nameさん
(ノ∀`)本文略。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

