スポンサーサイト 


Brush The Cobwebs Out Of The Sky 



ボンクラーズのシーフも五分に一回ディスペルが使える。ということで対ドレッドデーモン戦の秘密兵器としてメリポ強化した「オーラスティール」。しかしながら先月に施行された「ズヴァール城弾圧政策」のおかげで使用頻度が激減。その結果またもやメリポ強化の見直しを迫られる羽目に(号泣)。というわけで、コレこそが神サマ(←開発者)のイタズラに翻弄されながらも、ふぁっしょんさんが導き出したシーフのジョブ別カテゴリ「グループ02」のファイナルバージョンだ!

・アサシンチャージ ■■■■■(リキャスト5:00)
・フェイント    ■■■■■(リキャスト2:00)
・オーラスティール □□□□□
・アンブッシュ   □□□□□

上図の通り「オーラスティール」を綺麗サッパリ削除して「フェイント」を五段階強化へ。この「フェイント」とは知るヒトぞ知る隠れたネ申アビでして、なかなか攻撃が当たらずイライラが募るあんなモンスターやこんなモンスターにもバシバシ攻撃が当たるようになるんです(30秒間だけですが)。そんな素敵アビをリキャスト二分で回すことができるってのは実は相当スゴイことなのですが、四分回しの感覚が完全に染み付いちゃっているわたしの場合、ボーッとしてリキャを無駄にしたりとか、あるいはモンスターの強化魔法に反応して未だに「オーラスティール」感覚で「ぬすむ」のマクロをポチッなんてことをしたりとかで、新しいシーフの動きに慣れるまでにはもうしばらく時間がかかりそうであります。ポチッ^^;

当然のことながら「オーラスティール」に注ぎ込んだ30000EXPは電子の海に消えていったわけで、サヨナラわたしの30000EXP。まあイマドキのメリポは時給20000EXPとか30000EXPとかが当たり前の世界みたいなので、たかだか30000EXP程度をムダにしたところでギャーギャー騒ぐのはアレなのかもしれませんが、メリポパーチィにはほとんど参加しない出不精なふぁっしょんさんにとって30000EXPってのはかなり大きい数字だったりするわけで、同じ1000円でもお金持ちなヒトと貧乏なヒトでは価値が違うのと同じですね。誰が貧乏やねん。

コメント

財布の中に諭吉さん何人もいないと落ち着かないなんて言ってる人が何を^^;

このSSカコイイなあ

で、でぶ症・・・
【気をつけてください】
  • [2009/01/20 16:18]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■スパ
タカリ、ユスリはふぁふぁさんへ。なんてったってサインひとつで幾らでもお金が出てくる魔法のカードを持っているんですから!

■オートマさん
ソコはもっともっと褒めるべきでしょう?

■煩悩の空蝉使いさん
そういう無茶なフリはノッてもソッてもわたしがスベッたみたいな結果になるので非常にキビチー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

