スポンサーサイト 


炎熾す鎌 



アトルガン皇国五蛇将の過去を紐解く連続クエストもいよいよ最終話。トリを飾るのはこのヒト、炎蛇将ガダラルさんであります。前回の「水和ぐ盾」から長い長い沈黙を経て、いま、ココに、がだらーwの、がだらーwによる、がだらーwのための「炎熾す鎌」がついに登場。畜生ッ!

クエストの依頼主は通例どおりクソタル……誤爆。タルタル吟遊詩人のファリワリさん。クエスト進行には「五蛇将の過去に纏わるアイテム」が必要になるのも例によって例のごとく。しかしながら今回の「ハイドランジア」はゼオルム火山に生息するトロール(LV75視点で強そうな相手以上)からのドロップアイテムということでなかなか敷居が高い。わたしはシーフ+赤魔道士の二アカ操作で自力調達しましたが、硬いことで有名なトロール族ですから撃破までに時間がかかるわ、目的のブツをなかなか落としてくれないわでかなり苦労させられました、ハイ。ちなみにこのハイドランジアは競売での取引も可能だったりするので、糞マジメに自分で取りに行く時間と労力を考えるとサッサと購入しちゃった方が賢い気がします。きょうびトロール狩りも流行らないですし。

報酬はアトルガン黄金貨一枚と皇国軍戦績五百点。それから「炎蛇将の特攻隊」というカッチョイイ称号。さらにヴァナ時間〇時経過+エリアチェンジのあとに再びファリワリさんに話しかけることで「傭兵キャンプ参加券」を取得できます。コレはアトルガン皇国五蛇将とのスペシャルバトル「マーシナリキャンプ」に挑戦するためのトリガーアイテムで、ご存知の方はご存知の通り「アルタナ祭りin大阪」の来場特典だったアレ。お祭り大好きふぁっしょんさんとては当然逝かない手はないってことで、ファッショナブルズ対アトルガン皇国五蛇将の対決迫る!!

(2009/01/21追記)
その他の五蛇将クエストについてはコチラ。
・天駆ける剣(天蛇将ルガジーン)…………[2007/01/22]
・土噛みし拳(土蛇将ザザーグ)……………[2007/06/25]
・風纏う弓(風蛇将ナジュリス)……………[2007/06/25]
・水和ぐ盾(水蛇将ミリ・アリアポー)……[2008/05/26]

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

