 


黒太子討伐(2) 



カレコレ一時間くらい「シュッシュオンライン」を続けていると、さすがに疲れてナニもカモがイヤになってきて「あと五分頑張って無理なら諦めよっか」みたいな話になった頃、ようやく「ウッ!」という感じにバトルフィールドへ突入。表現が下品なのはいつものことなのでスルー推奨。そしてバトルフィールドで我々を待ち受けるは今回の相手となる黒太子ゲラドホッドさん。攻略サイトの斜め読みで事前予習した感じだと、黒太子ゲラドホッドさんは戦闘開始と同時に三匹の護衛オークを召喚。頭文字Maがモンク、頭文字Slが黒魔道士、頭文字Goがナイト。この三匹の護衛は特に強くはないのですが、撃破しても撃破しても繰り返しリポップする無限増殖パターンなのでスリプルで足止め、不眠症になった場合は撃破。という具合に基本的な流れは「金剛王討伐」や「即身成神討伐」と一緒。

黒太子ゲラドホッドさんの「ほほう……。虫ゲラばがりで退屈しでおっだが、少しは骨のあるヤツもいだようだ」というイカニモなセリフを合図に戦闘開始。自分で言うのも嬉しいですが、わたくしふぁっしょんはこれまで金剛王ザ・ダさんや即身成神ゾー・ルマさんをことごとく撃破してきた輝かしい経歴の持ち主。黒太子だか明太子だか知らないけど、ついでにおまいもボッコボコにしてやんよ。と鼻息荒く殴りかかった結果、見事惨敗(涙)。敗因はまあ明確過ぎるほど明確で、脅威の反射攻撃「カウンタースタンス」の対応策がまるでなっていなかったことですね。はじめての「黒太子討伐」にコーフンするあまり、手痛いカウンターダメージもお構いなしに殴り続けていたわけですから、そら勝てるモンも勝てまへん。「死ぬる前に覚えでおげ。世界でいぢばん優れだ種族の名を。オーク、オーク、オーク!」
 
とりあえずアレです。この「黒太子討伐」って勝利時と敗北時では脱出する場所が異なっていて、勝利時は「勝ち組様ご一行」みたいな専用出口が用意されているのですが、敗北すると入り口側に蹴り出される仕組みなんです。つまり「シュッシュオンライン」が絶賛開催中のときに負けたりすると、黒山のヒトだかりのド真ん中に戦闘不能の状態で蹴り出されて「負け組」だってことがまるわかりでものすごく恥ずかしい。「ふぁっしょんが『黒太子討伐』で負けてメシウマwwwww」とか言われていると思うと、もう死にたくなるわけです。実際に死にましたが。しかしながら、ココまでコケにされたらメラッと来るモノもあるわけで、徹底的に作戦を練り直して再挑戦。「ショルダーチャージ」をマトモに喰らって三途の川に首まで浸かる危ない場面もあったりしたのですが、ドーにかコーにか初勝利。黒太子ゲラドホッドさんは「キサマ、本当にわかっでいるのが? 俺を、黒太子を弑するこどの意味を……」という最期の言葉を遺して倒れたのであります。

その後もヒマに任せて結構(と言うかかなり)頻繁に「黒太子討伐」で遊んでみたのですが、四連勝のあと三連敗でそのあとまた一勝一敗という感じにイマイチ勝率が安定しニャイ。実際「一瞬の油断が命取り」となるシビアなバトルなので難易度も決して低くはないと思うんですけど、それにしてももう少し安定して勝てるようになりたいなあ。今回はすべてナイト二枚の「ロイエ戦術」で挑んだのですが、ネ実の関連スレなんかを読むと近頃では「マナバーン戦術」がトレンドっぽいので次の機会には黒魔道士パーチィも試してみたいと思っていたりします、ハイ。

☆★☆ おまけ ☆★☆
宝箱開封役を決める場面でのヒトコマ。ロットインはまるでダメなくせにダイスでこんな数字を引いてしまうところがナントモ。


コメント

無茶苦茶言われててワロタw

ちょっと質問です~
お気に入りに登録してあるのですけど、月が替わると最新書き込みが開けないんですよね。
左にあるアーカイブスからクリックしないと見れないのです。
どこで登録すると自動で切り替わって見れますか?
関係ないコメントで申し訳ないです。

■オートマさん
近いうちに法廷で争う予定です。

■N様
こんばんは。何でも相談室のふぁっしょんです。正直ソッチ方面はわたしもあまり詳しくないのでアレですが、http://fffs.blog36.fc2.comをお気に入りに登録してみてください。それでもダメだったら……ウーン。ブラウザの設定でキャッシュが優先表示になっているとかかなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

